〜ようこそ更年期♡〜

朝晩は虫の鳴き声が聞こえ、過ごしやすい季節になりました。
そんなステキな毎日だって言うのに、わたくしただいま絶賛更年期ちうです。
相変わらず実家父は入院中。時短勤務をこなしながら
娘業に忙しい毎日です。
職場⇒病院⇒実家を行ったり来たりしています。
疲れがたまっているのもあるのでしょうが、まぎれも無く更年期、と思われる症状に悩まされています。
室温に関係なく、瞬間的に暑くなり、どこでもひとり汗をかいてるわたし。
「暑い」が最近のわたしの口クセ。ああ恥ずかしい。
他にもここ最近、めまいや身体がふわふわしている感覚に悩まされているので、まずは本日婦人科を受診してきました。
血液検査とチェックシート。検査の結果は来週出ます。

「今更年期なの?まだまだ若いわね、羨ましい♡」と遠い目をして笑い飛ばしてくれる職場のお姉様たち。
もはや無敵な60代のBBA。コワいものなしで、毎日とっても楽しそう。
ああ、そんな境地に早くたどり着きたい、来月いよいよこの世に生を受けて半世紀、の誕生日を迎えるわたくしです。

[PR]
トラックバックURL : http://tootan.exblog.jp/tb/24672980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうまま at 2016-09-22 17:05 x
ワタシも一人で毎日「暑い暑い」です
こんなに外は涼しいのに、手足が暑い。。。
特に手が、、、
足は冷たいのですが暑いんです(?)
パパだけ寒がりになってしまいました
Commented by makotaguglee at 2016-09-24 20:39
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
やっぱり来るのかしら?大人の季節・・
確かに「暑い!!!」時もあるのだけど、気がつけば暑くなくなってるし
まだ顔がほてって暑いけど、手足冷たい経験がないので
う~む、来たのかな?まだかな?と思う今日この頃です
でも確実に体にガタがきてるよね、お互い大事にしましょうね
私は既に、半世紀を迎えておりますよ、ふふふ・・(*_*)(*_*)
Commented by tootantootan at 2016-09-24 23:06
> ゆうままさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまいました、ごめんなさい。

先日受けた婦人科のチェックシートの中に「足が冷たい」っていう項目がありましたよ。
人によって色々な症状があるのですね〜
パパは寒がり、、我が家も一緒です(笑)
Commented by tootantootan at 2016-09-24 23:10
> makotagugleeさん
コメントありがとうございます。
いつも元気印のmakoさんには、「更年期」のイメージは全くないよ〜
わたしは些細なことでイライラ、、(いつも?)、
makoさんはわたしより少しだけお姉さんでしたね(笑)
ようこそ50代♡
楽しい歳にしようね。これからもどうぞよろしく♡
Commented by hanalove87 at 2016-09-26 23:53
更年期友のハナオンマです(^_^;)
わかるわかる、一人だけ暑がってるの!
命の母、夏の間は飲んでたけど最近放置。
ホットフラッシュは今は全然ないのよ~
あれは単に夏の暑さのせいだったのかにゃ??

当時真剣に更年期外来へ行こうと思ってたんだけど
こんな感じなのでまだ大丈夫かしらん。
母は更年期障害ほとんどなかったと言うし
母子で体質は似るからあまりないのかなーー?
早くこんな複雑な時期を突破したい物ですね(*^_^*)
Commented by tootantootan at 2016-09-28 23:36
>ハナオンマさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。
更年期友、、仲良くして下さい。(笑)
そうです、オンマさんのブログ見てわたしも「命の母」買ってみようかと。
相変わらず暑がりでひとり「暑い暑い」と言ってます。
母と子で体質が似ると言いますね。
実家は母ほとんどなかったとか。あれ?って感じです。
忙しくしてると感じない、、って聞いたけどそんなこともないみたい。早く「更年期なんてウラヤマしい♡ガハハ」って笑い飛ばせる職場のお姉さんみたいな境地になりたいです。
by tootantootan | 2016-09-21 23:40 | 健康 | Trackback | Comments(6)

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、マメなオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。


by tootan
プロフィールを見る
画像一覧