おうちに帰ろう~ぐうたらママ 日々のつぶやき~

tootan.exblog.jp
ブログトップ

〜はじめての作り置き〜

ブログのお友達も記事にしていた、やせると話題の作り置きおかず。
わたしも偶然、自分と同世代の元アイドルが劇的にやせた、というこの作り置きおかずの番組を見ていました。



以前からブログのお友達みたいに、作り置きおかずにチャレンジしたいと思ってました。
毎日お弁当は必要だけれど、夕飯は食べたり食べなかったりの家族がいる我が家の作り置きって、何をどれくらい作ったら良いんだろう、って難しく考えすぎてしまって、なかなか実行が出来ずにいました。
たまたま見ていた番組ですが、途中からメモを取りながら見てました。
もっと詳しく知りたくって書店に行ったらやっぱり売り切れでした。
お取り寄せしてもらった本がやっと届きました。




e0289143_22290146.jpg


〜簡単のし鶏〜
e0289143_22251712.jpg


とあるダンスのイベントで大至急ダイエットしたいムスメが、早速本のレシピを再現。
とても簡単で、ダイエットしている人もそうでない人にも普通に美味しいです。058.gif

日々、分刻み?くらいの勢いで走り回ってるわたしこそ、作り置きをするべき、と思いました。
確実に食事作りの時短に成功しています。
毎日のお弁当作りがとっても楽チン♬
これで痩せたら、最高なんだけれど♡♡




[PR]
トラックバックURL : http://tootan.exblog.jp/tb/24963482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ななもも at 2016-11-27 21:05 x
こんばんは!
前から感じていることですが、
どうもtootanさんとは、
キーワードが似てるなぁって思います。

私がイタリア旅行に行ってる頃
息子さんはイタリアに・・・。

10月末からの風邪が長引いて
私もずっと息苦しくて・・・。
私は子供の頃から喘息の持病があるのですが、
喘息の息苦しさとは違う感じだったので、
ガン検診のついでに診てもらったら
肺に穴が開いてたらいけないので
レントゲン撮っておきましょうってことで・・・。
穴も開いてなく肺炎でもなく・・・
風邪が長引いてるんでしょうってことで、
薬を出してもらって飲んだら2~3日で良くなってきました(^^)

それとこの「作りおき」
私もテレビを見ていて
本は買ってないのですが、
先週あたりからちょっとし始めてます。
時間がある時に、色々多めに作ったりしておけば、
仕事後帰ってからの夕飯が楽だなぁって。

ほんとなんか共通点が多いような気がします~。

Commented by tootantootan at 2016-12-03 00:28
>ななももさん

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましてごめんなさい。

>キーワードが似てる
実はわたしもおなじ事を考えておりました。
子供の留学の件、お嬢さんの進学先のこと、そうそう、ななももさんのかつての愛犬と私の愛犬の犬種が一緒なこと、、、
絶対にお目にかかったら盛り上がると思います。

ななももさんも咳が止まらなかったんですね。
私もやっと良くなりました。こちらでは早くもインフルが猛威をふるっています。
お互いに注意しましょうね。

ななももさん、いつもありがとうございます。
Commented by sinco1111 at 2016-12-06 05:40
tootanさんも、買われてたのよね(笑)
やっぱり痩せる!ってキーワードに弱いわよね、主婦は……
どのおかずも ほんとに簡単でしかも美味しくて、これが続けば確実に痩せますよ、でもね、私は、週末に旦那さんとラーメン食べに行ったり、サンドウィッチ食べに行ったりと、炭水化物から抜け出すことが出来ず💧
だから、減ったり戻ったり、です(/_;)/~~
年末は飲み会も多くなるし、あー、ダメそう😢🆖⤵
Commented by tootantootan at 2016-12-08 00:04
>tomoさん

おーっ、お仲間がここにも。
早速いくつか作ってみたけれど、簡単でどれも美味しかったです。でも、わたしも最初だけ。今は炭水化物祭りです♡
tomoさん、早くも痩せたのですか?
ダイエットは不要に思いますよ〜

痩せる、、もだけど簡単なので、またチャレンジしたいです。
by tootantootan | 2016-11-23 22:00 | おうちごはん | Trackback | Comments(4)

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、マメなオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。


by tootan