〜今年の抱負とか目標とか。〜

新しい年が始まって、1週間。
さてさて今年のわたしの目標は?
今年こそは少し運動したいです。

慢性的な運動不足に加えて、1日中パソコンとにらめっこのデスクワーク。
頸椎症とストレートネックと診断されて、「リハビリ」という名前の、健康保険が使える整形外科のマッサージに通っていた時期がありました。よだれを垂らして爆睡しちゃいそうなくらい至福な時間でした。
気持ちがいいんだけれど、あくまでも対処療法。
まずは日常的に運動するのがおすすめだそうです。
首に負担がかかるスポーツクラブのマシーンは禁止、と言われてジムはあっさり退会しました。
運動するなら動きがゆっくりなヨガがいいよ、と主治医が言っていたことを思い出して、今年はこんなところへ通うつもり。


〜ホームページからお借りしました〜
驚異のダイエット効果だって、(笑)
e0289143_23220041.jpg



そうそう、成人式を迎えるムスメの新たな挑戦は、、なんとゴルフ。
ムスメの卒業した高校はなぜかゴルフの授業があったので、いつか本格的にやってみたかったそうです。
社会人になったら忙しそうだものね。すでにゴルフセットも購入済みです。もちろん自分のバイト代でね。
まずはカタチから入るタイプ。




〜画像お借りしました〜
e0289143_23220179.jpg


いつまで続くかな?
新しい1年、気分新たに頑張りたいです。





[PR]
トラックバックURL : http://tootan.exblog.jp/tb/25135857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by charin55 at 2017-01-08 21:26
忙しい毎日の中から運動する時間を作るってなかなか難しいですよね。
しかも「運動」って言っても何からどうやってやったらいいのかわからない事ないですか?
私はウォーキングやってましたが、この3カ月くらい関節が痛むので休んでます。
ジムに行くのが一番いいのかもしれないけど、ジムまで行くのが面倒・・・(~_~;)
PCに向かう時間が長いお仕事だと頸椎がやられるって聞きます。
目も疲れるでしょう?
tootanさんが運動始めたらUPしてくださいね^^

娘さん、ゴルフ始める準備はすっかり整っているんですね~♪
春~秋にかけてはゴルフ本当に気持ちいいですよー。
私、以前やってました・・下手でしたが^^;
Commented by hanalove87 at 2017-01-08 21:32
新年の抱負ですね!私も運動したい。
スポーツジムは憧れなんです~♫
でも今の職場、貴女と逆で走り回って
体を使う仕事なので必要ないかも(笑)
仕事を辞めたらジム絶対入るぞ!

ゴルフですか!かっこいいね~
もう少し日本は安くプレイできるといいのにね。
そうしたら若い世代も気軽に楽しめるよね
Commented by tootantootan at 2017-01-09 16:57
> charin55さん
コメントありがとうございます。
毎日忙しくって余裕がないのですがそれでも、ヤバいわたし、、って思うほどに運動不足です。
身体中がカチコチに凝り固まっている気がします。
アップできると良いですが、、とにかく3日坊主にならないようにガンバります。(笑)
肩こり、治ると良いな、、って思ってます。

りんさんもゴルフされていたんですか?
ムスメの可愛いゴルフセット見ていたらやりたくなってきました。
余裕があったらわたしも始めたいと思いました。
年の初めは新しい気持ちでいいですね。いつまで続くかな、、頑張りまーす。
Commented by tootantootan at 2017-01-09 17:03
> hanalove87さん
コメントありがとうございます。
オンマさんは、身体を使うお仕事ですね。
身体の為にもなって一石二鳥ですね。

娘はゴルフの準備はバッチリです。
何事も決断が早くて行動力がある娘の性格がウラヤマしいです。
以前息子がアメリカに留学していた時に、周りにたくさんのゴルフのコースがあったそうで
日本のゴルフは高すぎ、、っていっていたのをオンマさんのコメントで思い出しました。
by tootantootan | 2017-01-07 22:30 | 家族 | Trackback | Comments(4)

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、マメなオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。


by tootan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30