ブログトップ

おうちに帰ろう~ぐうたらママ 日々のつぶやき~

〜江の島・鎌倉〜

3月4日(土)
忘れないように記録しておきます。

ここ最近、家族で心配な事があって、どんよりした毎日を送っています。
祖父を毎日のように見舞っている祖母の気分転換になれば、と我が家のムスメと姪っ子が小旅行を企画していたみたいですが、急きょ予定を変更して、主人の運転で鎌倉と江の島に行って来ました。

行き先は、江の島・鎌倉、わたし、母、ムスメに姪っ子、主人は1日ドライバーです。




e0289143_07595341.jpg


e0289143_07595485.jpg



e0289143_07595405.jpg



〜昼食は大行列だったけれど1時間並んでこちらのお店に〜

e0289143_07595439.jpg







〜しらすのビール、だって〜

e0289143_07595541.jpg

〜名物のかき揚げ、2枚重ね。こんなにボリューミーなのに胸焼けしません〜

e0289143_07595535.jpg


〜生シラスは禁漁中でした。残念〜

e0289143_07595554.jpg


e0289143_07595585.jpg


e0289143_07595655.jpg

江の島をブラブラして、次は鎌倉へ移動します。


[PR]
トラックバックURL : http://tootan.exblog.jp/tb/25524676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanalove87 at 2017-03-06 21:32
お~江ノ島まで来られたんですね!
お天気が良くて良かったですね(*^_^*)
片道どれくらいなのかしら?

我が家は近いのに滅多に行かないので
オリンピックで工事が入る前に
また行きたいな~

気分転換、上手にして乗り切ってくださいね!
Commented by tootantootan at 2017-03-06 23:00
>ハナオンマさん
コメントありがとうございます。

方向音痴なわたくし、地図でしっかり確認いたしましたよ。
オンマさんちの近くだ、って。
我が家から、往復4時間くらいでした。

オリンピックで工事が入るのですか?
鎌倉は観光客がいっぱいで、混んでいました。

>気分転換、上手にして、、
ありがとうございまーす。気分転換、得意です(笑)
前をむいて頑張りまーす。
Commented by hanalove87 at 2017-03-07 21:17
そうよ、ヨット競技が江の島であるの。
そのため施設や駐車場や、オリンピックに向けて
大工事があるはずです。
実家が隣の駅の鵠沼海岸だから、
行こうと思えば行けるかな?
でも車では絶対無理よね?
普通の夏でも湘南の道はメチャ混むから(@_@;)
Commented by tootantootan at 2017-03-07 23:58
> ハナオンマさん
コメントありがとうございます。

そっか、ヨットは江の島なんですね。
息子はヨット部だったので、もしかしたら見に行くかな?
オリンピックに向けて、大工事が始まるのですね。
工事が始まると、ますます道路が混むのでしょうか。
>湘南の道は混む、、
私たちにとってはたまに行く観光地でも、地元の方は普通の生活も渋滞に巻き込まれてしまうなんて、大変ですよね。
次のオリンピックの頃、自分はいったい何をしているかな?
ハナちゃんもtootanも元気にしてるといいなあ。

by tootantootan | 2017-03-05 23:30 | 休日 | Trackback | Comments(4)