〜トリミングに行ったよ〜

今日は、春休み中のねえねがずっとおうちにいたよ。
今日はバイトもお休みなんだって。ねえねが、ずっとおうちにいるなんて、めずらしいよ。
最近ママが忙しくって、トリミングに連れていってもらえなかったんだ。だから今日は、ねえねがトリミングに連れていってくれたよ。カットが終わったら、トリミングのおばちゃんが写真を撮ってくれたんだ。とても緊張したよ。
ママが写真を見て、よその子みたいって笑ってた。ねえねも写真を撮ってくれた。



e0289143_00290496.jpg



e0289143_00290463.jpg



ねえねはこれから病院の実習が始まるんだ。勉強しなくっちゃ、って本を買いに行ってたよ。
大変そうだよ。

ママは毎日お仕事の帰りに、おじいちゃんの病院に寄って帰ってくるんだ。
だから、今日はねえねが夜ご飯を作っていたよ。
この前ねえねはお友達と横浜へ行ったんだ。そこで食べた小籠包みたいな肉汁たっぷりの餃子を作るんだって張り切ってた。
ゼラチンで肉汁のゼリーを作って餃子に入れていたよ。


e0289143_00290465.jpg


あたしは食べられないからちょっと残念だよ。
最近、ねえねのお友達の間では、お料理がブームなんだってさ。
お仕事から帰って来たママは、ご飯が出来てるって喜んでた。
ママ、今度のお休みはいっぱい遊ぼうね。

[PR]
トラックバックURL : http://tootan.exblog.jp/tb/25550126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tootantootan | 2017-03-08 23:20 | 小さな家族 愛犬 | Trackback

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、元祖・育メン&家事メンのオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。


by tootan