ブログトップ

おうちに帰ろう~ぐうたらママ 日々のつぶやき~

〜最後の出費?〜

3月ももう半ばになりました。何をするのも泥縄なわたくし。ムスコはわたし以上に泥縄な人です。春から社会人のムスコ、まさか就活用のスーツ1着じゃ足りないだろう、、っていうか、就活用スーツ、会社に入っても着るのかしら?
今ごろ?な感満載だけれど、仕事帰りに待ち合わせをして社会人セット一式を、あわてて買いに行ってきました。



e0289143_01293006.jpg




購入したもの。
スーツ2着、ワイシャツ4枚、ネクタイ3本、ハンカチ1枚。
これから買うもの。←えっ?
革靴、スーツ用の靴下、新しいメガネ、、だそうです。春から社会人、だけれど今は貧乏だから、親がかり。
これが最後の出費でしょうか?スーツの出来上がりは1週間後。最後の最後までバタバタな親子です。。emoticon-0141-whew.gif

[PR]
トラックバックURL : http://tootan.exblog.jp/tb/25589264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makotaguglee at 2017-03-13 21:35
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
ああーーーーー着々ですね、慌ただしいやら、うれしいやら、淋しいやら・・・
確かに社会人、1着じゃ足らんよね(*_*)(*_*)
紳士物は、変なものが少ないかわりに、値が張りますから大変だわ
で、スーツをえいや!!!と買えば、あっ!合うネクタイない!!とか靴が・・とか
考えただけで、ケチな私は身が凍ります・・・
それでも家族を抱えてるわけではない、フレッシュマン、1年目は何とかなるさ
忘れちゃいけないのが、2年目から住民税がかかるんじゃない???
頑張れーーーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
Commented by charin55 at 2017-03-13 23:13
こんばんわ。
そうですねぇ~
スーツ新調しないといけませんね^^
今回は買ってあげたけど、きっと数か月後には
自分で気に入ったスーツなんかを自分のお給料から
買えるようになってますね。
入社式までいよいよあと半月ほどになってきたけど
今のうちにの~んびり休んで好きな事やって過ごしてね。
tootanままさんも、これで一人社会に送り出して
親の役割をまた一つ果たした感じですよね^^
Commented by こぶりんぼ at 2017-03-14 00:20 x
我が家もちょうど今日、次男と一緒にスーツ買ってきた~~。
こちらは、入学式用スーツ。
出費でしたーーー(涙)

tootanさんの息子さん、門出にふさわしい素敵なスーツを買われたことでしょう。
ネクタイ姿は3割増しだよね♪
Commented by hanalove87 at 2017-03-15 20:52
確かに泥縄(笑)3月は店が混むのを知ってるので
2月に足らない物を買い足しました。
既にスーツ2着、ワイシャツもかなり持ってるけど
一人暮らししたらマメに洗濯できないから
多めにしとかないとね。
靴はもう一足今週買いに行きます。
あとは本人が欲しければ買えばいいしね。

息子との暮らしもあと半月。
嬉しいような淋しいような、複雑な思いです。
これは貴女も同じよね!
Commented by tootantootan at 2017-03-15 23:23
> makotagugleeさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

最後の最後まで、ドタバタでいやだぁ、って感じです。
わたしも、だけど、息子も忙しくって、ちっともおうちにいないの。
なかなか買い物に行けませんでした。

2年目から、住民税、、確かに。。
しっかり働いてもらいましょう。
我が家の息子は、転勤が多いらしいです。いつまで一緒に暮らせるのかな。
makoさん家と子供の年齢が同じ我が家なのに、まだ全員集合な我が家。
ひとり、またひとり、と出て行くのかな?寂しいですか?どんな気持ち?
Commented by kumama47 at 2017-03-15 23:37
うわぁ、最後の出費羨ましいです。
我が家はまだまだ先が長い(泣)

同僚の息子さんも春から社会人で、スーツ一式を店員さんに勧められるまま買ったら10万円以上になった(泣)と言っていました。

それでも我が子が社会に出て行くと思ったら、感慨深いものがあるだろうな。
その日の為に頑張って働きます。(笑)
Commented by tootantootan at 2017-03-15 23:40
> charin55さん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましてごめんなさい。

いつだってバタバタなわたし、今回もお約束のような展開です(汗)
そんな自分がいやです(笑)
今回は最低限の買い物はしてあげるけれど、これが最後、、ですね。
やっと肩の荷がひとつ下りましたよ。

わたしの目標は、りんさんなの。
数年先にはいつか共通の話題のお話しができる日も来ると思うから、もうちょっと(まだまだ)待っててね〜(笑)
Commented by tootantootan at 2017-03-15 23:48
> こぶりんぼさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましてごめんなさい。

こぶりんぼさん、春休みを満喫していますか〜?
次男君共々、お疲れさまでした♡
これからの新生活の準備に忙しいね。でも嬉しい悲鳴ですね。

若かりし頃のパパさんにそっくりになっていく息子に、きゃんきゃん子犬(子豚?)のようにまとわりついてウザがられてますよ〜(笑)
Commented by tootantootan at 2017-03-15 23:54
> hanalove87さん
コメントありがとうございます。

最後の最後まで、お約束のような展開でした。
スーツは大急ぎで、お直ししてもらっています。
そして明日は革靴を買いに行くそうです(滝汗)

そうそう、家はしばらくは研修センターに缶詰になるみたいなので、枚数が必要ですね。
家の息子、自分で洗濯できるのでせうか?

息子との暮らしは、あと半月。
嬉しいような、さびしいような、、と思ったら、これが最後、、と最後の海外旅行に出掛けてしまいます。あとは、最後に断髪式をやって(現在長髪なの)終了、、かな(笑)
Commented by tootantootan at 2017-03-16 00:03
>くままさん
コメントありがとうございます。

今ごろ?って感じですが、やっとスーツを買いに行って、多分これで終了です。社会人いっちょあがり、、かな。
まだムスメがいるけれど、それでもずいぶんラクになると思います。(多分)

お店の人も、勧め上手なんですよ〜。
つい、あれこれ、、ってなってしまいます。
主人の買い物と比べて、テンション上がるの(笑)
子供が社会人、、長いようであっという間の子育てだった気がします。あとは、ちゃんと結婚して家庭をもって、ね、、って話しています。早くお嫁さんにバトンタッチしたいです。
by tootantootan | 2017-03-12 23:40 | ムスコ 期間限定ニート | Trackback | Comments(10)