おうちに帰ろう~ぐうたらママ 日々のつぶやき~

tootan.exblog.jp
ブログトップ

〜わたしも連休・その2〜

忘れないうちに。
3月19(日)晴れ。コートが要らないような暖かな日でした(花粉がスゴかった)

まずは朝食はバイキング。家族でも選ぶものが全然違う。みんな朝食はパン派だよね?とずっと思っていましたが、実はみんなご飯派でした。今ごろ知った衝撃の事実。これからは毎朝手抜きをせずに、きちんとご飯を炊いておみそ汁を作って、ちゃんと和食を用意いたします。長い間、ごめんよ。


〜わたしだけが典型的な洋食メニューをチョイス〜
e0289143_23524444.jpg



まずはムスコのリクエストで天城越え。運転はずっと主人でした。←こらっ

e0289143_23524497.jpg

〜浄蓮の滝〜

e0289143_23524559.jpg



e0289143_23524524.jpg


e0289143_23524534.jpg

家族旅行にひとりはしゃぎ、林家パー子並みに写真を撮りまくって、ムスコに若干ウザがられる。(家族写真は省略)
滝の横で栽培しているわさびをお土産に買ってみる。

e0289143_23524660.jpg

お店の方に薦められるままに、わさび専用のおろし金まで購入する。
これ、絶対に1回しか使わないと思う。

その後、伊東・熱海の海沿いの道路を抜けて小田原から高速道路に乗るルートを選ぶが、この海沿いの道が予想以上の大渋滞。
抜け道もなく、なす術もなく、ただひたすらじっと渋滞にハマる私たち家族。観光も時間の都合で省略となりました。あまりのノロノロ運転に主人がギブアップ。ここで選手交代でわたしが運転。歩いた方が早いくらいの渋滞でした。
この日の夕方、どうしても新宿に行かなければならないムスコ、まさかの途中下車でひとり電車で帰宅することを選びました。
数㌔先の駅を目指して歩き始めます。時間の関係でロマンスカーで新宿まで行ったようです。渋滞チームが「お腹がすいた」と伊東の道の駅にたどり着いたのが2時くらい。せっかく海の近くにきたので、とここで初めて観光らしく海鮮丼を食べる。


e0289143_23524668.jpg




e0289143_23524603.jpg



その頃、電車で帰宅することを選んだムスコは、時間調整の為に、駅の立ち食いそば屋でそばを食べていたそうです。
あらら残念042.gif
わたしたちは、そこでお土産を購入して、再び渋滞にはまり自宅を目指します。



e0289143_00024022.jpg



e0289143_00024000.jpg


ムスコから、新宿に着きました、とラインが来た頃、私たちはまたまた次なる渋滞にはまり、熱海の辺りをうろうろしておりました。車中では、宿泊先のホテルで一晩中パトロール活動にいそしんでいたtootanが、気絶したかのように爆睡しておりました。



e0289143_23524755.jpg


1泊2日、走行距離は500㌔。ひとりで運転したパパさん、本当にお疲れさまでした。
当分、どこへ行っても混んでいる休日のドライブはいいや。やっぱりわたしは平日休みが好き♡






[PR]
トラックバックURL : http://tootan.exblog.jp/tb/25633849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by charin55 at 2017-03-22 08:51
この3連休はお天気も良くて観光地はどこに行っても人でいっぱいで渋滞もすごかったみたいですね~。
パパさん、500kmもの運転お疲れさまでした。
スイスイ流れる運転とは違って、渋滞ほどだるくて嫌なものはないですもんね。
息子さん、電車での移動の選択は正しかった!!
サーモンとイクラの海鮮丼(?)すっごいボリューム(^O^)
絶対美味しいですよねぇー♪
気絶したように寝ちゃってたtootanちゃん(笑)
想像しただけで可愛くってPCの前で笑っちゃいました^^
おうちに着いたら熟睡できたかな?!
Commented by hanalove87 at 2017-03-22 21:44
林家パー子に爆笑!ヾ(≧∇≦*)/
私がまさしくそうよ~
息子たちは恥ずかしそうに他人のふり(笑)
だってせっかくの家族旅行じゃーん!
沢山家族の写真記念に撮りたいじゃーん!
キャンパス見学した時も
林家パー子のように撮りまくってたわたくし。

渋滞ね!最終日の国道一号線が凄い渋滞でした。
日本人は遊ぶのも旅行も命がけ。。。
ほぼ観光地?に住んでる私です(;'∀')

tootanが着てるのはhanaloveのドットね♪
ホテルでセコム活動したの?(笑)
絶対ハナは連れていけないな。。。。((+_+))
Commented by ray-garden at 2017-03-22 21:49
世間は三連休でしたか(((^^;)
バタバタしてて、気づかずに過ぎてしまいました(笑)
息子さん、美味しい海鮮を食べられず残念でしたね。
私も伊東では、あの道の駅で食べました。ボリュームがあって美味しかったです。
それにしても、すごい渋滞でしたね。
お疲れ様でしたm(._.)m
Commented by tootantootan at 2017-03-24 23:17
>りんさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましてごめんなさい。

普段シフト勤務で、世の中の連休とは無縁なわたし。
連休の渋滞のテレビのニュースを見て、渋滞にハマってみたいものだわ、、なんてよく言っていたけれど(負け惜しみ)渋滞はやっぱりイヤだ、、(滝汗)

世のお父様は、連休も家族サービスで大変だ、、って思いました。ここのお店のどんぶりはすごいボリュームで、海のそばに観光に行った、、って実感で来た唯一の食事でした(笑)

車中のtootan,お目目がショボショボ。人間みたいにこっくりこっくり居眠りしてました。次の日は家で爆睡。
家が良いのは、人間も犬もいっしょみたいですね(笑)
Commented by tootantootan at 2017-03-24 23:25
>ハナオンマさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましてごめんなさい。

そうそう、この洋服はオンマさんのドットですよ。
その節はお世話になりました♬
どうですか?似合ってるでしょ?

最近どこでも写真を撮りすぎて家族にウザがられてます。
だって嬉しいんだもの。
オンマさんも、パー子さん(笑)
あの兄さんのお写真、レトロな雰囲気と端正な兄さんのお顔立ち、素敵でしたよ。

今回の旅行はペット可能なホテルなので、いろいろなワンちゃんの匂いがしていたのか、気になって仕方がなかったみたいです。ちょっと可哀想だったかな。翌日は自宅で爆睡でした。
Commented by tootantootan at 2017-03-24 23:31
>みずたまさん
コメントありがとうございます。
お返事おそくなりましてごめんなさい。

みずたまさん、ここの道の駅ご存知でしたか。
名物なのでしょうか、どれもボリューミーでした。
駅で立ち食いそば、、残念なムスコでした。

普段はシフト勤務なので連休は取れませんが、やっぱり空いてる平日休みの方がいいなあ、、と思いました。
次のお休みは、近場のみずたまさんのお薦めの温泉にでも行ってゆっくりしたいです。
Commented by sinco1111 at 2017-03-26 11:04
わーーー、家族旅行出来て良かったですね~\(^^)/
わたしも、近いうちに家族旅行に行こうと思ってるの、子供が大きくなると みんな自分の友達とだけ旅行してて、家族でなんて出掛けなくなりますものね。お兄さんが、社会人になる前にみんなで旅行したい気持ち、よーーーく分かるわ~\(^^)/
素敵なお料理と、温泉でずいぶん癒されましたね。
素敵❗❗
Commented by tootantootan at 2017-03-26 23:35
>tomoさんへ
コメントありがとうございます。
tomoさんちも長男くんを交えて楽しい休日をお過ごしになったのですね。素敵な家族だね。
我が家も、長男がどこに配属になるか分からないし、なかなか家族が揃うこともないので、一泊だけれど行って来ました。
とても楽しかった。
家族っていいな、って実感した休日でした。
by tootantootan | 2017-03-21 23:50 | 休日 | Trackback | Comments(8)

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、マメなオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。


by tootan