〜病院に行ったよ〜

今日はママはお仕事がお休みだったよ。ママはひさしぶりにおうちでぐうたらしてたよ。
最近疲れる〜って言ってた。いっしょにお昼寝したよ。

夕方ママといつもの動物病院に行ったよ。あたし、おしっこに石が混じる持病があるんだ。月に1回お薬をもらいに行くんだよ。
今日の検査では、おしっこの比重が少しうすいんだって。そういえばあたし最近、お水をいっぱい飲んでおしっこもいっぱいしてる。
これ以上うすくなるようだったら、お薬を替えましょう、って先生が言ってたよ。
今日の体重は、いつもと同じだったよ。
なかなか減らないねぇってママが言ってた。

e0289143_23425363.jpg

病院の帰り、ママとお買い物に行って来たよ。あたしカートに乗っておりこうさんにしてたよ。


e0289143_23425366.jpg

春休み中で最後の海外旅行に行ってるおにいちゃん、今朝無事に成田に着いたよ。直行便の飛行機がないから飛行機を乗り継いで30時間かかったんだって。ママが張り切って和食を作っていたのに、そのまま大学のお友達と待ち合わせして、成田から箱根の温泉に行っちゃったよ。ママが、「外人かっ」て笑ってたよ。

おにいちゃんは、いよいよ来週から、お仕事に行くんだって。
だから明日髪の毛を短く切りに行くんだって。4月からあたしのおうちも新しい春が始まるよ。
楽しみだよ。



[PR]
トラックバックURL : http://tootan.exblog.jp/tb/25655427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanalove87 at 2017-03-30 21:48
tootan元気に長生きしてね。
最近ハナにもいつもそう言っています。
毎月検査しているのね。
ハナは一年に一度血液検査をするので
来月しなくちゃ。

息子さん30時間ですか(笑)大物ですな。
長男と違って次男は家に居る時間が長く
2ヶ月半の研修後引っ越しをする予定なので
もう荷造りを殆ど終わらせてるし。
兄弟でも性格違って笑えます。
お互いこの春は特別ですね!
Commented by tootantootan at 2017-04-02 23:46
>ハナオンマさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまいごめんなさい。

ハナちゃんも長生きしてね、、。
あと何年生きてくれるかな、、って思います。
tootanは持病があるから月に一回受診してます。
大変だけれど、ちょとした体調の変化も相談できるので、安心かなって思ってます。必ずおしっこを持参するのでが、「病院行くからおしっことらせて、、」って言うとちゃんと裏返したシートの上でおしっこするのですよ(スポイトで吸い取る為におしっこがしみ込まないよにシートを裏返します)
スゴいでしょう?(笑)慣れたものです。
by tootantootan | 2017-03-29 23:40 | 小さな家族 愛犬 | Trackback | Comments(2)

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、マメなオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。


by tootan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30