〜少しずつ普通の日〜

父が亡くなって、あっという間に10日が経ちました。
葬儀も無事に終わって、ただ今各種手続きに追われています。複雑な役所や年金の手続き、後期高齢者の母ひとりではとても無理、、です。
毎朝早起きしてお弁当を作って、仕事にも復帰して、少しずつ日常を取り戻しています。
今までと違うのは、ほぼ毎日面会に行っていた父の病院に行かなくても良くなったこと。頭では分かっているのに、無意識に病院へ行く道を運転していて、そんな自分にビックリ。寂しいと思う瞬間です。
そんな中、孫のような姪っ子の出産祝いのお返しの品が届きました。名前入りのカステラとカタログギフトです。


e0289143_04142003.jpg


生後2ヶ月の姪っ子は、ただただ可愛いです。しんみりな父の葬儀でも、お坊さんのお経にも泣かずにニコニコ、すやすや。
久しぶりの新生児、親族を癒してくれました。171.png
ああ私も早く孫が欲しいな。

今週末は、研修先からムスコが帰ってくる予定。みんなで夕飯でも、予定を空けておいて、、だって。
そう、ずっと夢見ていたあれです。初任給でお食事♡
まだまだハードな毎日ですが、頑張れそうです。週末が楽しみです♬



[PR]
トラックバックURL : http://tootan.exblog.jp/tb/25727381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-04-28 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こぶりんぼ at 2017-04-29 01:40 x
tootanさん、大変でしたね。悲しくて忙しくて寂しい日々をお過ごしでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
Commented by makotaguglee at 2017-04-29 21:19
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
慌ただしいながらも、だんだん普段の日が戻って来たのね
よかったです
私は幸いかな、まだ近い肉親を亡くした事がないので
どこまでtootanさんの心に寄り添っているか
自信がないのだけど・・・
みな様が、穏やかな日常を送れるようになりますように
特にお母さま、心配です
心が癒える・・というより
この現実とゆっくり歩めるようになりますように
Commented by tootantootan at 2017-04-29 23:43
>鍵コメント様

コメントありがとうございます。嬉しかったです。
そちらにお邪魔させてくださいね。
Commented by tootantootan at 2017-04-29 23:45
>こぶりんぼさま

コメントありがとうございます。
大変だったけれど、少しずついつもの毎日に戻っています。
私は元気よ。相変わらず寝落ちの毎日です。
いつもありがとうね。
Commented by tootantootan at 2017-04-29 23:54
>makoさま

温かいコメントありがとうございます。
だんだん普通の日が戻って来ています。
単調な毎日の繰り返しって、実はとてもありがたいこと、って実感しています。

いつも温かいコメントありがとうね。感謝です。
Commented by hanalove87 at 2017-04-30 22:40
お疲れの毎日なのですね~
全部事務処理が終わってほっとする頃
悲しみが湧き出したり体調崩すんですよ・・・
無理をしないようにね。

GWは息子さんも帰ってきて
ルンルンしてるんではないかしら?(*´艸`*)
家族そろって楽しいGWをお過ごしください。

誰か家族が亡くなり、新しい命が芽吹く。
よく聞きますよね。
地上の生ある物たちは皆こうして
順々に更新されて行くのでしょう。
悲しみの中の眩しい赤ちゃんの存在、感謝ですね
Commented by tootantootan at 2017-05-01 23:52
>ハナオンマさん
コメントありがとうございます。

次から次へと、やることがたくさんあるのですね。
悲しい、というよりは、大変、、です。

連休は息子は帰ってくるようです。同じく帰って来ている大学の友人とあったり、予定がいっぱい入っているみたいです。

久しぶりの赤ちゃん、とても癒されました。
父はもういないけれど、入れ替わるように生まれた赤ちゃん。
家族の絆は、絶えることなく継続していくのですね。
残された家族、仲良く暮らしていきたいと思ってます。
Commented at 2017-05-02 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tootantootan | 2017-04-27 05:00 | 日常 | Trackback | Comments(9)

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、マメなオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。


by tootan
プロフィールを見る
画像一覧