〜5月も半ば〜


今年のゴールデンウイークは怒濤の連勤だったので暦通りのお休みの主人とはずっとすれ違い、そしてあっという間に5月も半ばとなりました。
その間の覚え書きいろいろ。

連休中には、研修先から帰宅したムスコ初めてのお給料で家族と外食。
ひとり暮らしになって日が浅いおばあちゃんも誘ってくれました。
がっつきすぎて画像無し、なので食べ終わったお皿の写真。
ムスコのおごりでビールで乾杯、幸せなひとときでした。
ムスコの初任給は、勤続10年以上のわたしより多かったです。(涙) 





e0289143_06400387.jpg


長い連休だったムスメ、新車で初めてのドライブは大学の友人たちと千葉のマザー牧場へ。
心の準備もなく初めて運転した首都高速では、ドライバーの皆さんが優しかったとか。
無事に帰宅してよかったです。
その時のおみやげたち。
房総半島をドライブしたようです。


e0289143_06400450.jpg


お目にかかったことはないけれど、我が家にとって存在感のあるムスコの彼女さん。
連休中のデートで兄に車を貸した妹に、ありがとう、と彼女さんからのお土産。
ムスメもそんな心遣いの出来るステキ女子になって欲しいものです。



e0289143_06453630.jpg


いつの間にか5月も半ば。
母親の役所関連の手続きは終わった(と思う)けれど、次は父の七七回忌の準備に追われています。
それが終わったら、次は新盆かな。
あっという間の毎日です。早く普通の毎日に戻りたいです。






[PR]
トラックバックURL : http://tootan.exblog.jp/tb/25765272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tootantootan | 2017-05-12 06:30 | 日常 | Trackback

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、マメなオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。


by tootan
プロフィールを見る
画像一覧