おうちに帰ろう~ぐうたらママ 日々のつぶやき~

tootan.exblog.jp
ブログトップ

〜今週のお弁当〜


5月20日(土)
やっと週末。本日はお休みなり。
今週からムスメの病院実習が始まって、お弁当があるとうれしい、、とのリクエストに応えて久しぶりにムスメ弁当を作った1週間でした。
パパ弁も一緒に。



e0289143_08475824.jpg



e0289143_08475948.jpg


〜ごちゃごちゃしてて、残り物を詰めたみたいだ。。(実際、そうだけど)〜


e0289143_08475935.jpg




e0289143_08475973.jpg



とりあえず作りました、って感じのお弁当、素敵なお弁当を作るブログのお友達179.pngを前にお恥ずかしい。

今週のムスメは産科病棟で実習。
幸運なことに、普通分娩と帝王切開、両方見学できたとか。
ムスメの感想は、「お母さんってすごい」。
ママもこんな大変な思いをしてわたしを生んでくれたんだよね、、と。
いや、あなたはあまりにも小さい極少未熟児だったから、あっという間に生まれちゃったよ、、とは言えなかったわ(笑)
そして、実習期間中に担当させて頂いた妊婦さんが、まさかの現役看護師さんだった、というオチがあったそう。106.png

まだまだ実習は続きます。
絶対に遅刻が許されない実習、わたしまで緊張するわ。。105.png



[PR]
トラックバックURL : http://tootan.exblog.jp/tb/25786221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sinco1111 at 2017-05-27 02:56
娘ちゃん、お母さんってすごい❗❗
そんな風に言ってくれるだなんて、それはそれは、素晴らしい実習でしたね、医療に携わるってほんとに素晴らしい体験ですよね、素敵なお仕事について ほんとに嬉しいことですね。
お父様がなくなられてからの一ヶ月、ほんとに手続きが大変でしたのですね、わたしの同居しているおばあちゃんも、いま住んでいるところと本籍地が違うので、取り寄せての記事を読んで そんなお仕事がいずれくるのかーーー、と、それはそれは、いろんな手続きがあるんだろうなーーー、と、今からブルーになりました(>.<)y-~
娘ちゃんの為にお弁当を作ってあげるお母さん、ハードなお仕事をしているのに、ほんとにオカズがたくさんの種類で大変なのに、それでもお弁当作ってほしい、と言われたら作るのが 世のお母さんですよね、お母さんって ほんとに仕事が山盛りですね、私もあと半年もないかな、お弁当作り。がんばらないと、、、
Commented by tootantootan at 2017-05-31 23:10
> tomoさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましてごめんなさい。

tomoさん、それぞれにコメントありがとうございます。
tomoさんのお弁当、いつも圧巻で、こんな風に詰めればいいんだ、、などと参考にさせてもらってますよ。(とても真似はできないけれど、目の保養にさせてもらってます。)
私、tomoさんのブログ、コメント欄で交流するようになる前からの隠れ読者だったの。
(ストーカーみたいでごめんなさい)
すごいな、、って。
私みたいに、忙しがって「面倒くさい」とか思わないで、お弁当でも部活の追っかけでも、旦那様とのお出かけでも、なんでもフットワーク軽く楽しんでいるtomoさんの姿勢を見習わなくっちゃ、、っていつも思ってます。
長いお弁当生活、もう残りもわずかなんですね。子供の成長ってあっという間ですね。

その後の手続き、いろいろあって大変でした。今週末の七七回忌(四十九日のことね)が終わったら、ちょっと落ち着くかな。。喪が明けたら、私の気分転換にお付き合いしてくださいね💌




by tootantootan | 2017-05-20 08:30 | ムスメ 大学生 | Trackback | Comments(2)

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、マメなオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。


by tootan