〜ほっとひといきです〜

4月に亡くなった父の七七回忌が、先日無事に終わりました。
長い入院期間中は毎日のように仕事の帰りに面会に行って夜遅くに帰宅、深夜まで家事をして、毎朝早起きして家族のためにお弁当を作ってまた出勤、、、自分で言うのもなんだけど、本当によく頑張ってきたなと思います。
フルタイム勤務になって長いけれど、多分今までで精神的にも体力的にも一番キツく悲しい毎日の連続だったのではないかなと思います。
そんな中で、家族はもちろん職場や友人の配慮やサポートがあってここまで頑張れたのは感謝しかないし、メンタルが弱くヘタレなわたしだけど、やればできるじゃん、、とちょっと自信がついた気がします。
そして何よりも心の平静を保つためにもリアルの友人には泣き言を言わなかったので、ブログに色々と溜まった思いを書かせてもらって、そんな顔も見えないわたしに温かいメッセージをくれたブログのお友達には感謝しています。本当にありがとうございました。
予想以上に長い入院になってしまって、きっと父も辛かったと思うけれど、家族に悔いを残させないように準備する期間を与えてくれたのでは、と前向きに考えるようしています。
そして、今まで実家中心にしていた毎日を、少しずついつもの生活に戻していかなければ、と思っています。

「落ち着いたら何をしようか❓」と話していた妹と一致したのは「ゆっくり買い物」
この週末は、洋服に食料品に、、と妹、姪っ子、わたし、ムスメ、女子4人で久しぶりに色々と買い込んできました。

〜久しぶりのコストコ〜
食べものを爆買いです。


e0289143_01062927.jpg



そして、時間ができたら読書もしたい。
〜大好きな湊かなえさん。今、放送中のドラマ「リバース」の結末も気になります。


e0289143_01062965.jpg



最後はゆっくりお酒が飲みたい。。

e0289143_01062948.jpg


e0289143_01063093.jpg


e0289143_01063094.jpg


e0289143_01063073.jpg


e0289143_01063015.jpg


e0289143_01063181.jpg



e0289143_01063139.jpg


おっと忘れちゃいけない、幽霊会員になっていたジムにも行って、絶賛更年期中のお身体のメンテナンスもしなくっちゃ。もはやいつから行ってないかさえも思い出せないわ。105.png
やりたい事がたくさんあります。





[PR]
トラックバックURL : http://tootan.exblog.jp/tb/25824067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makotaguglee at 2017-06-07 23:37
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
落ち着かれたようでよかったですね、私もホッとしました
そして・・女子力のすごさ!!爆買い???
楽しそうで何より
一段落して、ご家族のみな様は疲れを癒して
やっとのんびり、ゆっくり、
心の中のお父様との日常を楽しんで下さいね!!!

で、女子会しましょっっっ(^_-)-☆
Commented by autumn-park at 2017-06-09 15:52
こんにちは。

tootanさん、本当にお疲れ様です。
tootanさんご自身が何とかこの大変な時期を心身共にお元気で
通り抜けることが出来て本当に良かったと思います。
この年代は、親を見ると数年先の自分を見るように感じるし、成長した子供には、何とか何事もなく無事に過ごしていって欲しいと願う気持ちが強くなって、色々な立場で考えて頭の中も身体も忙しくて大変な時期だと思います。
お会いしたことがない tootanさんが頑張られた日々をブログに綴って下さったこと、いつか私が頑張らないといけない時にお手本になると思います。

一段落されてほっとできますね!
ご自分にご褒美沢山あげないとですね。
Commented by kumama47 at 2017-06-10 17:27
tootanさん、こんにちは^ ^

落ち着いた日々が戻って良かった。
本当にお疲れ様でした。
私たち世代の誰もがいつか通る道。
ひとごととは思えずブログをいつも読ませてもらっていました。
なかなかリアルな友達からは聞けない気持ちや経験を綴ってもらえることで、参考になる事が沢山あって逆にこちらが感謝の気持ちです。

身近に頼れる方がいるといいですよね。
私の周りにお母様の病気に直面している人がいるのですが、その方は三姉妹で協力されていて心強いと言ってました。

tootanさんもやりたい事ひとつづつ叶えて、楽しんで下さいね。
更年期の身体メンテは私もなんとかしなくては!
その前にいつもの健康診断前のダイエットかな(泣)
Commented by tootantootan at 2017-06-10 22:25
> makoさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましてすいません。

毎日バタバタ忙しくて、寝落ちの日々です。
しっかり者のmakoさんはそんなことないかしら❓

落ち着いた、、と言うよりは気が抜けた、、って感じかな。
心の中のお父様、、、ほんとね、今まで悲しむ時間もなかったの、忙しすぎて。
これからゆっくりのんびりしたいと思います。

女子会、、
いいね♫やりましょう。
美味しいビールでも飲みましょうね♫
どうぞお付き合いくださいね。
Commented by tootantootan at 2017-06-10 22:51
> autumnさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましてごめんなさい。

職場には色々な職種の人がいるので、相談に乗ってもらったり的確なアドバイスをもらうことができるありがたい環境でした。リアルの友人に話すとつい感情的になってしまって余計な心配をかけてしまうのが申し訳ない気持ちもあって、あまり話せずにいました。
家族はとても大変な毎日だったのですが、それでも色々なことを乗り越えて、きちんと親を見送ることができたのは(こんな時に不謹慎かもしれないけれど)よく頑張った、わたし、と言う気持ちでいっぱいです。そんな毎日を送っているとautumnさんのブログタイトルにもある「普通」の日々って、実はとっても幸せでありがたいことなんだって今更ながら思いました。
この年代は、親でもあるし娘でもあって、大変な時期ですね。娘である時間を大切にしつつも、少しゆっくりしたいと思ってます。

autumnさんいつも温かいコメントをありがとうございます。
Commented by tootantootan at 2017-06-10 23:01
> くままさん
コメントありがとうございます。

去年の夏からのこの1年が、まるで夢の中の出来事みたい。
私たちの世代は避けて通れないことですね。
今となっては、逆にこの年齢まで娘でいさせてくれてありがとう、って思います。友人の中には早くに親を亡くしている人も多いので、、
今回の色々は、自分の覚え書き、気持ちの整理のため、、そしてちょっとグチ。。いつもまとまらないブログなのにお付き合いいただきありがとうございます。

わたしも近いうちに健康診断があってね、本気でダイエットしなくっちゃ。
どうやら忙しくてもちっとも痩せないみたいです。(笑)
Commented by sinco1111 at 2017-06-16 12:41
ほんとうにお父様の事では ものすごーくハードな生活を送られてましたのね。。。深夜までの家事とか 私にはあり得ない!!!ほんとうに頑張りましたね、お父さんもみなさんの手厚い看護があって最後まで素敵な人生を送れたことと思います。
ご家族の協力 嬉しいですね。温かいご家族があったから 頑張れたし乗り越えられましたね、お疲れ様でした。

そうよ そうよ、一息つけたのなら まず飲み!!!でしょう☆彡
よかったね ものすごーーーく美味しそうな画像です。
〆の麺!!! これ 美味しそうすぎ!!!
Commented by tootantootan at 2017-06-17 23:29
> tomoさん
コメントありがとうございます。
いつもありがとうね。

私よりもたくさんのお料理を作るtomoさん、以前、お買い物はまとめ買い、、って聞いた気がする(違ったらごめんなさいね)。私もまとめ買いとか作り置きとかして時短で合理的にテキパキ家事をこなしたいんだけれど、要領が悪いのかな、疲れて変な時間に寝落ちしちゃって、深夜まで家事が終わらないことが多々あります。でも大丈夫、煩わしいことはみんな終わった、はず。。少しは時間に余裕ができたと思います。
まずは気分転換に、飲み、かな。。お付き合いいただけますか❓(笑)
by tootantootan | 2017-06-04 23:50 | 家族 | Trackback | Comments(8)

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、マメなオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。


by tootan
プロフィールを見る
画像一覧