〜日帰り温泉・秩父〜

久しぶりに予定がない週末なので、主人と道の駅巡りをしながら日帰り温泉へ。
本日の行き先は、秩父。
新しくできた圏央道経由で、レッツゴー。

菖蒲のパーキングエリアで休憩。
今まさに旬の、立派な梨が売ってました。

本日の日帰り温泉は、こちら。
でも、館内は改装していて綺麗でした。

正直、建物が「the昭和」、、というレトロなぼろっちい感じなので、大丈夫かしら?と思ったけれど、お部屋でいただいたお食事は美味しかったです。

食後は温泉に入りました。
ここ数日風邪気味で、よっぽど体調が悪かったのでしょう、主人はお風呂から上がったら
お部屋で昼寝をしていました。
そんなに無理しなくっても良かったのに。。

チェックアウトする時に。ホテルのロビーに貼ってありました。
ただいま公開中の映画のロケ地で、撮影中はスタッフが宿泊していたそうです。

秩父はどこへ行っても混雑していました。
帰りは、道の駅を回ってお買い物。咳が止まらない主人と運転を交代して、私の運転で帰宅しました。

途中寄り道した深谷ではねぎを購入。

これから、しばらく忙しい日が続きます。
ゆっくりとリフレッシュできました。

トラックバックURL : http://tootan.exblog.jp/tb/26039240
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumama47 at 2017-09-11 19:56
こんばんは。

「日帰り温泉」私も前から行ってみたいのです。
よくテレビの地元ニュースで紹介されていて夫に「行きたい」と言うのですが、イマイチ乗り気じゃない夫。
tootanさんの旦那様は優しくて良いなぁ。

↓コストコでお買い物。
我が家もたまに行きますが、皆さん何を買っているのか気になります。
きっとこれは良い!って物があると思うのですがいざ到着すると何を買おうか迷って結局いつも似たような物を買っています。
tootanさんのオススメはありますか?
Commented by tootantootan at 2017-09-12 22:47
> kumamaさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
以前テレビで「日帰り温泉」の特集を見て、愛犬がいて泊まりの旅行に行けない我が家には
いいかも、、と行くようになりました。
温泉入って、お部屋で美味しいお食事、気が向いたらまた温泉、そしてのんびりお昼寝。
夕方チェックアウトです。(そのまま宿泊したくなりますが)宿泊するよりはお安いし、ちょっと贅沢な気分転換、、ってところでしょうか。
自分にご褒美、、って感じかな。

kumamaさんの以前の記事を見て、私もkumamaさん何をお買い上げかしら?とチェックしちゃいました。(笑)
私はいつも買うものはだいたい決まっていますが、最近のお気に入りは、ハマヤのドリップコーヒー(コクがあって美味しい)、赤い箱に入ってるマドレーヌ(たくさん入って美味しい・お土産とか差し入れにgood)夏はもずく、冬はおでんセット、プルコギにマンゴー、、あればリンドールのチョコ。キッチン周りのアルコール消毒液に、ブリダのカートリッジ、かな。
今度行ったら、オキシクリーンを買ってみようと思います。
買い物、、というよりはテーマパークに行く感覚ですね〜♫
Commented by sinco1111 at 2017-09-24 12:23
秩父への日帰り温泉、素敵なデートですねーーー❤
私も秩父、好きです。それにしてもずいぶん豪華なランチですねーーー、美味しそー\(^o^)/
私も道の駅、ものすごーく大好きです。野菜をたくさん買うと幸せな気持ちになれます。よね。
梨の季節ですね、ふるさと納税でも梨を買っているのを見ると、tootanさんも梨が大好きなのですね、うちは主人が梨に目がないです。
Commented by tootantootan at 2017-09-28 22:09
> tomoさん
こちらにもコメントいただきありがとうございます。
そしてお返事遅くなりましてごめんなさいね。

tomoさんのブログでも(昔の記事で)道の駅でたくさん野菜を買った、、って書いておられた気がします。安くて新鮮でテンション上がりますね。
私たちのエリアからだと秩父もすぐに行けるものね。今、秩父が熱い、らしいですよ。(笑)
どこに行っても人がいっぱいいました。

今年は埼玉県産の梨にふるさと納税しそびれちゃったから、来年はチャレンジしようと思います。我が家は愛犬も梨が大好きです♡

by tootantootan | 2017-09-10 23:30 | 休日 | Trackback | Comments(4)

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、マメなオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。