〜買い物・いろいろ〜

本日、主人は飲み会で夕飯不要とのことなので、仕事帰りにムスメと買い物へ行ってきました。
夕飯はお粥の専門店で。



e0289143_23570255.jpg

少し前に、思い切って衣類の断捨離をしました。
昨年着なかった冬服は、今年は着ないんじゃね? それに、ほら、フランス人は服を10着しか持たない、とか言うし、、
気持ちがいいくらいに捨てました。。わたしのことだから、後で迷って引っ張り出しそうなので、さっさと廃品回収に出してしまいました。。
そして、、断捨離し過ぎて今年の冬に着る服がすっかり無くなってしまいました。
そもそも、わたしオシャレじゃないから、フランス人みたいに少ない洋服を上手に着回しする、なんて無理だった。。
そんなわけで、すっからかんになったタンスを埋めるべく、冬のお洋服を買い物に行ったわけですが、本日は洋服の買い物の神様が全く降りてこなかった。お洋服を色々見てもちっともときめかず、どんな洋服が欲しいのか分からなくなる始末。
何も買い物をしないのはつまらないので、雑貨ゾーンをぶらぶら見てきました。


〜職場の会議に使うノート。柔らかリングで書く時に手が痛くならないらしい。〜
眠くなっちゃう長〜い会議、新しいノートでテンション上げて頑張ろう。しあわせ日記、、これはムスメのです。 しあわせじゃないのだろうか?


e0289143_23570370.jpg

〜塩レモン鍋だって。どんなお味がするのかな?ホットワインは我が家の冬の定番です。〜


e0289143_23570493.jpg


〜来年の家計簿も買いました。〜
毎年欠かさずこの家計簿を購入しているけれど、記録するので精一杯です。来年こそはきちんと集計して反省してみたいものです。



e0289143_23570568.jpg



〜本日のもうひとつのミッション。圧力鍋のリサーチです。〜
自分ではよく分からないから圧力鍋を買って欲しい、一人暮らしを始めたムスコのリクエストです。
ほぼ外食だろうな、、というわたしの予想に反して、ほぼ自炊の毎日を送っているようです。
豚の角煮に挑戦したい、、とまるで主婦のようなことを言っております。
彼は料理が出来るのだろうか?と思ったけれど、ムスコ、学生時代に長い間レストランのキッチンでアルバイトをしていたことを忘れていました。
本気を出せば、わたしよりも料理がうまいかもしれません。。
社会人になって自立しているムスコだけれど、頼られると嬉しくて、ついつい張り切ってしまいます(笑)単純だわ、わたし。
我ながら甘いな〜と思いながらも、きっとセールの日は先着○○名様に間に合うように、誰よりも早くダッシュで店に走ることでしょう。。うふふ❤️楽しみです。



e0289143_00000739.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://tootan.exblog.jp/tb/26164970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanalove87 at 2017-11-10 22:37
断捨離私もやっていますよ~
服のラインとか昔と今のは違ってて
着られないのあるし。
2年も着ないのはドンドン捨てました。
私も同じく欲しい服ときめく服がないかも。
と言うかショッピング自体に出かけない(^_^;)
新しい冬服探すの楽しみですね♬

息子さんのお願いに張り切るの分かる~~
お母さんの出番♬ですもんね。
次男も自炊してるって。
なんと毎日弁当作ってるそうです!
お金がないからだと思うけど弁当男子とは。
娘さんも息子さんも料理上手で素敵だわ。
いつか自作料理見せてね(*^_^*)
Commented by ゆうまま at 2017-11-11 09:06 x
ワタシも服の段捨話やりたいんですが、なかなかできないんですよね=
いつか着るかも、なんて思っていて結局体系が変わって着られなくなったスーツ、今、メルカリに出してます
Commented by tootantootan at 2017-11-13 22:56
> ハナオンマさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましてごめんなさい。

2年も着ない服は、、その通りですね。
2年くらいでも、どこかデザインが昔っぽくなってしまうものも多いし。
結局はまだ洋服を買いに行けてなくて困ったままです。

家族には息子に甘い、甘すぎる、、と言われるけど、ついつい張り切ってしまいます。
オンマさんちの息子さんは弁当男子ですか、、
お金、もだけど、外食続きだと飽きてしまうからでしょう。
うちを出て、お母さんのありがたさわかってくれたかな?
だと嬉しいですね〜(笑)
Commented by tootantootan at 2017-11-13 22:59
> ゆうままさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましてごめんなさい。

メルカリ、、わたしは経験ないですけど、娘がよく利用しています。
ゆうままさんもメルカリ、ですか。
捨てるとゴミだけど、誰かに着てもらえると嬉しいですね。
さすがです。
by tootantootan | 2017-11-09 23:50 | 日常 | Trackback | Comments(4)

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、マメなオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。


by tootan
プロフィールを見る
画像一覧