〜結局こうなる〜

先日ムスコからお願いされた圧力鍋。
もう社会人なんだから自分で買えばいいのに。ママは息子に甘すぎるよ、、という主人の苦情をスルーして、予定通り張りきってイオ◯のセールに行って来ました。ムスコ、初めて暮らす慣れない地域での一人暮らし、仕事に家事に一生懸命頑張っているんだよ。辞令の交付から引っ越しまでわずか2日での引っ越し準備、もっと色々と引っ越し準備をしてあげたかった、、と主人に言い訳。
どうせ買うなら、、と新商品の方にしちゃった甘いわたし。


e0289143_23051293.jpg

e0289143_23051356.jpg

〜荷造り中。空いたスペースになにを入れよう〜
きっと野菜不足だよね。


e0289143_23051439.jpg

〜乾麺なんて茹でて食べるかな?〜
e0289143_23051535.jpg


〜ご飯はまとめて炊いて冷凍しているらしい〜

e0289143_23063106.jpg

前もこんなことやっていたなあ、とブログを読み返していたら、ちょうど4年前の冬、米国に長期留学中だったムスコにせっせと荷造りしていました。

ムスコはもう社会人だし、なってったって新幹線でビュンと帰って来れる国内にいるんだもの、もういい加減子離れしないとなあ、、などとつらつらと思う午後のひとときでした。

[PR]
トラックバックURL : http://tootan.exblog.jp/tb/26173042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanalove87 at 2017-11-14 21:25
似たような記事を書いたばかりです(*´艸`*)
ふふふ、親ばか炸裂ですよね、お互い。
一緒に住んでない分、何かしてあげたい!!
が母親の気持ちですよね~
長男は台湾でやってあげられない分、つい次男には
宅急便を送ったり自己満足だわね。
(でも学生時代に貸し付けたお金は二年目から全部返済させる予定。それとこれは別です)

息子さんの自炊はレベル違うわ~圧力鍋とは。
次男は炊いたご飯と冷凍食品や前日の残りの
おかずを詰めるだけだって。
外食だとお金飛ぶからだそう。
飲みには行ってるので、節約してるみたいよ。

ご紹介の荷物の中身、うちと似てます(笑)
野菜ジュースか!今度入れてみよう(^_-)-☆
Commented by tootantootan at 2017-11-14 23:49
> ハナオンマさん
コメントありがとうございます。
オンマさん、兄さんのところに行ってきたのですね。
あれもこれも買ってあげたい、、分かります〜。
親ばか炸裂、、本当ですね♡(わたしはクールな息子に相手にされておりませんが)
貸付金のお話、、我が家も一緒です。
いいよいいよ、、とはなりません。(そこはしっかりケジメをつけないと。)

一人暮らしの荷物、なにが喜ばれるんでしょうかね。
自炊のヒントになれば、、と中華料理の素(回鍋肉とかチンジャオロースの素)を追加で入れてみたのですが、、
なんと宅配の生協に入ったとか(爆)
母親のこと、見てないようでちゃんと見ていたのね(わたしも生協やってます)と嬉しくなりました。
Commented by nyanko4116 at 2017-11-23 06:55
息子さんすごいです。
しっかりと自立してる!
圧力鍋で豚の角煮・・・なんか羨ましくて涙が出そうです^^;
この圧力鍋が最新式なのですね!
ずっと昔買った圧力鍋、部品をあちこち取り替えながら
ずっと使ってきたのだけれど
部品を変えても圧がかからなくなってきたので
そろそろ買い替えを検討中なのです。
このタイプも候補に入れてみます^^♪
Commented by tootantootan at 2017-11-23 23:01
> にゃんこさん
コメントありがとうございます。

すごい、、なんてとんでもないです。ヤツは凝り性なんですよ。
イタリアンのキッチンでバイトしていたんですよ。
食事を作ってくれた時も、見慣れない調味料がたくさん転がっておりました。
一人暮らしの若い男性が、にゃんと生協の個人宅配の加入したそうです(笑)
どんな食事をしているのか、見てみたいものです。

この圧力鍋、正直使い勝手はわかりません。大きさがちょうどよかったのと、値引が大きかったのでこちらに決めました。わたしの圧力鍋はアサヒ金◯のもの。年に数回しか使っていません。
息子に負けないように、頑張ります〜(笑)
by tootantootan | 2017-11-13 18:30 | ムスコ社会人 | Trackback | Comments(4)

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、マメなオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。


by tootan
プロフィールを見る
画像一覧