おうちに帰ろう~ぐうたらママ 日々のつぶやき~

tootan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ムスコ アメリカ留学( 1 )

~今年最後のEms ~

現在冬休み中で大学の仲間と合流して観光を楽しんでいる息子くん。

もう少ししたら極寒の寮に戻ります、そろそろカップ麺など送って下さい、とラインが来ました。
何が欲しい?って聞くと、大好きな蒙古タンメン、レトルトカレーに、インスタント味噌汁だって。
ご飯は自分で炊いてるみたいです。

そうだよね、前に荷物送ってあげたの、10月でした。
そろそろ送ってあげよっか。
急に張り切るわたしです。

いつも必ず送ってあげるフリーズドライのお味噌汁はこちら→ アマノフーズ☆ 少し割高だけど、具がたくさん入っていておいしいです。(^q^)

今回は、残念ながらお取り寄せする時間がないなぁ。ごめん、また次に送ります。

仕事帰り、色々買い物してきました。蒙古タンメンを買いにセブンを二軒もはしごしちゃった。なぜか蒙古タンメンはセブンイレブンにしか売ってません。辛さがくせになります。息子くんは、よくお店まで食べに行ってました。辛いもの好きにはたまりません。わたしも大好きです060.gif

e0289143_2313762.jpg


わたしもEms 送るのは今回は3回目。ずいぶん慣れましたよ。
前回は、何気なく入れた最後の缶詰1つがあだとなり、送料が変わってしまいました。1キロ単位で値段がどんどん高くなります。

同じ失敗を繰り返さないように
段ボールを体重計で図ってみると
8990グラム。
うーん、微妙、、、
9キロ未満か、9キロ以上で送料が全然違います。
でも、まだガムテープで封をしていません。
ガムテープって、なんグラムになる?
少し中身を減らして、9キロ未満におさめるか、いっそのこともっと中身を増やして、スッキリと9キロ以上にするか、、8990グラムってピタリ賞じゃん。(^o^;)

息子くんLove (笑)053.gif
なわたしは、迷わずに9キロ以上を選びました。
まだ入るぞ、っておせんべいやお菓子などを追加しちゃいます。

あはは001.gif相変わらずな子ばなれ出来ていないわたしです。

娘ちゃん経由でフェイスブックを見せて貰ったら、真っ黒に日焼けして、不精ひげ生やして、全く別人になってました。自分の息子じゃないみたい(笑)
ワイルドだねぇ~(古いっ!)

明日にでも早速、集荷に来てもらおうと思います。

060.gif
[PR]
by tootantootan | 2013-12-29 22:40 | ムスコ アメリカ留学 | Trackback | Comments(8)

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、マメなオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。


by tootan