おうちに帰ろう~ぐうたらママ 日々のつぶやき~

tootan.exblog.jp

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、元祖・育メン&家事メンのオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。

カテゴリ:働くわたし( 2 )

〜春は別れの季節〜

今頃、だけど、下書き保存したままだったブログの記事がいくつかあったので、備忘録でアップしておきます。

わたしの子育てが一段落して今の仕事に就いて10数年、ありがたいことに不満もなく楽しく仕事をさせてもらっているし、何よりも新しいことを覚える自信もないので今のところ転職する予定はないわたしですが、一緒に働いている若手の栄養士がこの春転職するとのことで、退職しました。

〜勤務の最終日に頂いたお菓子〜



e0289143_22441931.jpg



次は今までとは真逆の、未来ある子供を対象にしたお仕事に転職、だそうです。
新しい職場、慣れるまで大変だと思うけれど、頑張ってね。
彼女はまだ20代、わたしの半分くらいの年齢、可能性は無限大。陰ながら応援しています。
今までありがとうございました。







[PR]
by tootantootan | 2017-03-02 22:20 | 働くわたし | Trackback

〜今日のお夕飯は〜

今日から10月。
すっかり秋めいてきました。
わたしの職場にはこんなものが飾ってあります。



e0289143_00041251.jpg



毎日が忙しくってあっという間です。
ここ最近忙し過ぎて、主婦業は超手抜きなわたくし、本日のお夕飯は、ついにお弁当です。
バイト帰りにデパ地下でムスメが買って来てくれました。
天ぷらは大好きな浅草の大黒屋さん。
日頃の節約を帳消しにするような豪華なお弁当。いいえ、タイムセールで大幅に値引きされてました。



e0289143_00041305.jpg

働く主婦の常備菜作りの本、時間の有効利用の実用書、、
書店に行けば、忙しい人向けの実用書がいっぱい出てるけれど、わたしもうこれ以上は頑張れません。ギブアップです。
いつも頑張っているんだもん。たまにはいいよね、こんな日も。
本日は勝手に主婦業お休みの日とさせて頂きました。
あしたはムスメの成人式の前撮りの予定。
ゆっくりパックでもして早く寝ることにします。(>えっ、わたしが?笑)


[PR]
by tootantootan | 2016-10-01 23:40 | 働くわたし | Trackback | Comments(2)

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、元祖・育メン&家事メンのオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。


by tootan