おうちに帰ろう~ぐうたらママ 日々のつぶやき~

tootan.exblog.jp

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、元祖・育メン&家事メンのオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。

カテゴリ:ムスコ 期間限定ニート( 3 )

〜最後の出費?〜

3月ももう半ばになりました。何をするのも泥縄なわたくし。ムスコはわたし以上に泥縄な人です。春から社会人のムスコ、まさか就活用のスーツ1着じゃ足りないだろう、、っていうか、就活用スーツ、会社に入っても着るのかしら?
今ごろ?な感満載だけれど、仕事帰りに待ち合わせをして社会人セット一式を、あわてて買いに行ってきました。



e0289143_01293006.jpg




購入したもの。
スーツ2着、ワイシャツ4枚、ネクタイ3本、ハンカチ1枚。
これから買うもの。←えっ?
革靴、スーツ用の靴下、新しいメガネ、、だそうです。春から社会人、だけれど今は貧乏だから、親がかり。
これが最後の出費でしょうか?スーツの出来上がりは1週間後。最後の最後までバタバタな親子です。。042.gif

[PR]
by tootantootan | 2017-03-12 23:40 | ムスコ 期間限定ニート | Trackback | Comments(10)

〜祝・23歳〜

我が家のムスコ、来週23歳のお誕生日を迎えます。
どうせ今年も誕生日当日は家にいないみたいだし(ありがたいことに毎年一緒に誕生日をお祝いしてくれる仲間がいるみたいです)、何が欲しいか分からないので例年通り心ばかりのお小遣いをあげておしまいにしようかな、と思ったのですが、春から転勤が多い会社に就職が決まっているので、家族で食事をする機会もなくなってしまうかも、と家族みんなが揃った本日、食事に行って来ました。

ムスコのリクエストでイタリアン。
家族で乾杯しました。






e0289143_00102876.jpg



e0289143_00102816.jpg



e0289143_00102985.jpg



e0289143_00102961.jpg



e0289143_00102929.jpg



e0289143_00103047.jpg



e0289143_00103092.jpg




e0289143_00103127.jpg



e0289143_00103169.jpg


e0289143_00103129.jpg


春からの新しい生活。
ムスコはどこに配属になるのか分かりませんが、海外勤務が条件での採用です。

昨夜は、ムスコの高校時代のママ友と逢いました。
彼女もご主人の転勤で長らく海外に駐在していて、ムスコの友人も海外で生まれ育った帰国子女。
高校入学時に日本に帰国してきたようです。
彼女の海外駐在時代の日本人の友達の中に、ムスコが就職する会社の方もいたようですが、2〜3年サイクルで転勤があったようです。転勤のない我が家にとっては、どんな生活なのか想像も出来ません。
これからムスコがどんな社会人になるのか分からないけれど、置かれた環境で、自分らしく頑張ってもらいたいです。
わたしも、子育て終了、かな。あっという間の23年でした。








[PR]
by tootantootan | 2017-02-05 23:40 | ムスコ 期間限定ニート | Trackback | Comments(4)

〜旅立ちの日〜

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tootantootan | 2016-10-13 23:50 | ムスコ 期間限定ニート

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、元祖・育メン&家事メンのオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。


by tootan