タグ:ドライブ ( 7 ) タグの人気記事

忘れないうちに。
3月19(日)晴れ。コートが要らないような暖かな日でした(花粉がスゴかった)

まずは朝食はバイキング。家族でも選ぶものが全然違う。みんな朝食はパン派だよね?とずっと思っていましたが、実はみんなご飯派でした。今ごろ知った衝撃の事実。これからは毎朝手抜きをせずに、きちんとご飯を炊いておみそ汁を作って、ちゃんと和食を用意いたします。長い間、ごめんよ。


〜わたしだけが典型的な洋食メニューをチョイス〜
e0289143_23524444.jpg



まずはムスコのリクエストで天城越え。運転はずっと主人でした。←こらっ

e0289143_23524497.jpg

〜浄蓮の滝〜

e0289143_23524559.jpg



e0289143_23524524.jpg


e0289143_23524534.jpg

家族旅行にひとりはしゃぎ、林家パー子並みに写真を撮りまくって、ムスコに若干ウザがられる。(家族写真は省略)
滝の横で栽培しているわさびをお土産に買ってみる。

e0289143_23524660.jpg

お店の方に薦められるままに、わさび専用のおろし金まで購入する。
これ、絶対に1回しか使わないと思う。

その後、伊東・熱海の海沿いの道路を抜けて小田原から高速道路に乗るルートを選ぶが、この海沿いの道が予想以上の大渋滞。
抜け道もなく、なす術もなく、ただひたすらじっと渋滞にハマる私たち家族。観光も時間の都合で省略となりました。あまりのノロノロ運転に主人がギブアップ。ここで選手交代でわたしが運転。歩いた方が早いくらいの渋滞でした。
この日の夕方、どうしても新宿に行かなければならないムスコ、まさかの途中下車でひとり電車で帰宅することを選びました。
数㌔先の駅を目指して歩き始めます。時間の関係でロマンスカーで新宿まで行ったようです。渋滞チームが「お腹がすいた」と伊東の道の駅にたどり着いたのが2時くらい。せっかく海の近くにきたので、とここで初めて観光らしく海鮮丼を食べる。


e0289143_23524668.jpg




e0289143_23524603.jpg



その頃、電車で帰宅することを選んだムスコは、時間調整の為に、駅の立ち食いそば屋でそばを食べていたそうです。
あらら残念042.gif
わたしたちは、そこでお土産を購入して、再び渋滞にはまり自宅を目指します。



e0289143_00024022.jpg



e0289143_00024000.jpg


ムスコから、新宿に着きました、とラインが来た頃、私たちはまたまた次なる渋滞にはまり、熱海の辺りをうろうろしておりました。車中では、宿泊先のホテルで一晩中パトロール活動にいそしんでいたtootanが、気絶したかのように爆睡しておりました。



e0289143_23524755.jpg


1泊2日、走行距離は500㌔。ひとりで運転したパパさん、本当にお疲れさまでした。
当分、どこへ行っても混んでいる休日のドライブはいいや。やっぱりわたしは平日休みが好き♡






[PR]
by tootantootan | 2017-03-21 23:50 | 休日 | Trackback | Comments(8)
この3連休わたしも希望休の申請をして、2連休となりました。
ムスコが学生の間に、ぜひ家族みんなで旅行に行きたいと思ってました。
家族そろって海外旅行!が目標で、少し前から家族をびっくりさせようと、こつこつと地味に積み立てをしていました。
ところが、実家の父が入院してあまり状態もよくなくて、いつ何が起きるか分からない。さすがに海外旅行は無理だろう。
それ以前に、わたしも主人もこの時期に長い連休をとるのはちょっと厳しい、というのもあって、近場で旅行へ行くことに。そしてわたしのへそくりは、この際だから、と思い切ってカタチの残る大きな買い物をすることに。そのおはなしはまた今度。。

そんなわけで、何年ぶりかの家族旅行に出発しました。
本日の宿泊先はこちら。






愛犬も一緒に泊まれます。
お部屋にテラスと露天風呂が付いていました。


e0289143_00203493.jpg



e0289143_00203430.jpg



e0289143_00203545.jpg

〜わたしもいっしょだよ〜

e0289143_00203555.jpg





夕飯は和風懐石。






e0289143_00203546.jpg

e0289143_00203661.jpg


e0289143_00203669.jpg

e0289143_00203663.jpg



e0289143_00203651.jpg

都内を抜ける渋滞がひどすぎて、宿に着くのが精一杯なドライブでした。(大泣)
まさか翌日は、それ以上の渋滞に巻き込まれることになるとはつゆ知らず、ごきげんでお部屋で飲み直し。
家族で飲むお酒はとても美味しかったです。


[PR]
by tootantootan | 2017-03-19 23:40 | 家族 | Trackback

〜今日のお出掛けは〜

本日は、わたしはお休みでした。
有給休暇を全ーく使っていない主人が、年度が変わる前に1日くらい有給休暇を使いなさい、、と会社から言われ、めずらーしく有給休暇を取ったので、わたしもお付き合いです。

午前中は、主人の役所関連の用事を済ませて、午後からは、ちょっとお出掛け。
以前、夕方のニュースでやっていたお店にどうしても行きたかったのです。



すぐ隣が養鶏場です。独特の匂いはするけれど、
平日にも関わらずお客さんがひっきりなしに訪れます。


e0289143_23443927.jpg



e0289143_23443914.jpg


生みたての卵は既にずいぶん先まで予約がいっぱいで、予約なしでいきなり行っても普通は購入は出来ないそうですが、たまたま、正規品でない卵(卵の殻が赤玉のわりに薄くB級扱いになってしまうらしい。わたしは全然気にならないけれど)が1㌔だけ販売可能、とのことなので、購入できました。ラッキーでした。018.gif
隣の工房では、出来立ての美味しそうなスイーツがいろいろありました。
太っ腹な試食もありました。
既に売り切れの商品も。。


e0289143_23444084.jpg


〜つやつやのカステラ〜
e0289143_23444083.jpg

〜皆さんプリンを買ってました〜

e0289143_23444111.jpg


〜試食して美味しかったロールケーキ〜

e0289143_23444109.jpg

〜卵1㌔、360円〜

e0289143_23444110.jpg



いくつかスイーツを購入して、自宅でゆっくりお茶を飲みました。
夕方、主人はたまっているワイシャツのアイロンがけ。←わたしよりアイロンは上手なんです。
わたしは、母と待ち合わせして父の病院へ。

主人と一緒の平日のお出掛けは、どこへ行ってもすいていて快適でした。
毎日が日曜日、のリタイア生活は当分先だけれど、たまにはこんな平日休みも良いかも、なんて思いました。
楽しいリタイア生活が送れるように、しっかり働かなくっちゃ、ね。







[PR]
by tootantootan | 2017-03-06 23:10 | 休日 | Trackback | Comments(4)

〜江の島・鎌倉2〜

続きです。
江の島でお腹を満たして、鎌倉へ車で移動。
女子にしてはスピードで運転免許取得した我が家のムスメ、今日は助手席でナビ係、なーんて言っていたのに爆睡してました。←こらっ
鎌倉到着後は、車を置いて、ぶらぶら散策。


〜土曜の午後の鎌倉は混んでいました。鶴岡八幡宮〜

e0289143_08384660.jpg



e0289143_08384606.jpg


〜早咲きの桜?〜

e0289143_08384778.jpg



e0289143_08384729.jpg

〜おしゃれなカフェでお茶〜

e0289143_08384716.jpg

たくさん食べて、歩いて、おしゃべりして、、
みんな気分転換になりました。
〜帰りの首都高速からスカイツリー〜


e0289143_08384742.jpg

〜お土産、いろいろ。〜

e0289143_08384824.jpg


次の家族のドライブは、ムスメの運転で、、だって。コワすぎる。ご遠慮いたします。
本日の走行距離は250㌔、パパさん運転ご苦労様でした。





[PR]
by tootantootan | 2017-03-05 23:55 | 休日 | Trackback | Comments(0)

〜江の島・鎌倉〜

3月4日(土)
忘れないように記録しておきます。

ここ最近、家族で心配な事があって、どんよりした毎日を送っています。
祖父を毎日のように見舞っている祖母の気分転換になれば、と我が家のムスメと姪っ子が小旅行を企画していたみたいですが、急きょ予定を変更して、主人の運転で鎌倉と江の島に行って来ました。

行き先は、江の島・鎌倉、わたし、母、ムスメに姪っ子、主人は1日ドライバーです。




e0289143_07595341.jpg


e0289143_07595485.jpg



e0289143_07595405.jpg



〜昼食は大行列だったけれど1時間並んでこちらのお店に〜

e0289143_07595439.jpg







〜しらすのビール、だって〜

e0289143_07595541.jpg

〜名物のかき揚げ、2枚重ね。こんなにボリューミーなのに胸焼けしません〜

e0289143_07595535.jpg


〜生シラスは禁漁中でした。残念〜

e0289143_07595554.jpg


e0289143_07595585.jpg


e0289143_07595655.jpg

江の島をブラブラして、次は鎌倉へ移動します。


[PR]
by tootantootan | 2017-03-05 23:30 | 休日 | Trackback | Comments(4)

〜今日はお休み2〜

きのうは、みんなでお出掛けしたよ。
山梨に桃狩りに連れていってもらったんだ。
あたしもいっぱい食べたよ。お腹がいっぱいになったよ。桃は大好きなんだ。
ママは途中の道の駅でお土産を買ってたよ。





e0289143_23242056.jpg

あたしは、エアコンの効いたお部屋でお昼寝しているのが本当はいちばん好きなんだ。
だからとっても疲れたよ。
昨日の走行距離は420㌔だって。
パパひとりで運転してたよ。ママはずっと爆睡してた。
パパが眠くなると困っちゃうから、時々あたしがワンワンって吠えてパパを応援してあげたんだ。
帰りは高速道路がすごく渋滞していたよ。お盆の時期は混むんだって。

ママは今日は早起きしてお仕事に行ったよ。
あたしはパパがいるから寂しくないよ。今日はパパと一緒にお昼寝してたんだ。




e0289143_23242179.jpg


パパのお休みももうちょっとでおしまいなんだって。
またお留守番の日々が始まるよ。つまらないな。
さあ、涼しくなったらどこへ連れていってもらおうかな。
とっても楽しみだよ。

[PR]
by tootantootan | 2016-08-14 23:00 | 休日 | Trackback

〜今日はお休み〜

我が家のパパさんの長い連休中わたしは仕事が連勤で、やっと本日はお休みです。
たまのお休み、おうちでのんびりしていればいいのに、こんなところに来ています。

e0289143_13001527.jpg



e0289143_13012914.jpg



e0289143_13001531.jpg



e0289143_13001534.jpg



e0289143_13001623.jpg



e0289143_13001681.jpg



今回は愛犬tootanも一緒なので(犬はぶどうは食べてはいけません)桃狩りの方へ。
ここはペット可の農園です。

〜さあ、たくさん食べるわよ〜
e0289143_13001671.jpg


渋滞にはまるかも、と朝早く自宅を出発したら早く着きすぎました。
まさかの朝8時半からの桃狩りでした。( ̄▽ ̄)
お腹いっぱい、、です。
今まさに旬の桃、美味しく頂きました。
001.gif


[PR]
by tootantootan | 2016-08-13 12:40 | 休日 | Comments(4)

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、元祖・育メン&家事メンのオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。


by tootan