おうちに帰ろう~ぐうたらママ 日々のつぶやき~

tootan.exblog.jp
ブログトップ

タグ:頂き物 ( 2 ) タグの人気記事

「郊外」という名の田舎に住む我が家、ふるさとはありません。
わたしも主人も実家がそれぞれ近いので、夏休みに帰省するふるさとを持つ友人を羨ましく思ったものです。
我が家の子供達も同感みたいで、中途半端に田舎、、と言います。
そんな我が家ですが、研修期間で遠い四国に行っていたムスコがひと月ぶりに帰宅しました。
ムスコの高知からのお土産色々、、、

〜左・醤油差し 醤油を入れるとだし醤油ができる 
 右・カツオのひれ・ひれ酒用〜

e0289143_23304415.jpg


〜お酒2本〜

e0289143_23304412.jpg



その他最近いただいたもの色々。


〜全部双子の卵と秋田県のアスパラ〜



e0289143_23304537.jpg


〜美味しい乾麺と萩の月〜


e0289143_23304573.jpg





そうそう、最近始めたふるさと納税、返礼品がそろそろ届くかな、、
ふるさとはありませんが、楽しみです。

[PR]
by tootantootan | 2017-07-02 22:40 | 日常 | Trackback
私の覚え書き。
ここ最近のありがとう、いろいろ。

〜わたしの誕生日プレゼント・家族からもらった枕〜
フルのオーダーメイドはさすがに手が出ないので、今回はちょっとお値段お高めのまくら。
ここ最近、朝まで爆睡できるのは、この枕のおかげかな?
頸椎とストレートネックにいいそうです。
で、結局こうなる。。



e0289143_00461143.jpg



e0289143_00461118.jpg
〜主人の仕事の関係の方から・ふやき御汁〜
これは最中(もなか)ではなく、おすましです。
危うくそのまま食べてしまいそうになりました。
プレゼントしたら喜ばれそう。


e0289143_00461206.jpg



e0289143_00461278.jpg



e0289143_00461350.jpg



〜山形県南陽市のりんご〜
親類から頂きました。


e0289143_00461346.jpg



みつがたっぷり入っておいしいです。食べ終わったらお取り寄せ決定です。
わたしの覚え書きにおつきあい頂きまして、ありがとうございました。





[PR]
by tootantootan | 2016-12-07 23:20 | 日常 | Trackback

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、マメなオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。


by tootan