タグ:tootan10歳〜 ( 2 ) タグの人気記事

今年の冬は風邪ばかり

わたしの覚え書き

1週間ほど前から、喉の痛み、発熱、咳、で体調が悪く、今週は1日欠勤しました。。
体調管理が全然できていません。病院実習で絶対に休めないムスメにうつさないようにしなければ、、

更年期で体調が悪いのか、不摂生なのか、弱ってきているのか、、今年の冬は風邪ばかりひいている気がします。
仕事を早退して昨日病院へ行ってきました。



e0289143_00150414.jpg

そして、この子も月に1度の定期検診へ。
体重は3110g、おしっこの検査では結石・たんぱく・血液も出ておらず異常なし。

e0289143_00150552.jpg
あたしはげんきだよ。





今場所のフィラリアも終了。

e0289143_00150623.jpg

tootanの次の検診は1月後。
そろそろインフルエンザも流行り始めているようです。
年が明けるとムスメも就活が始まるようなので、足を引っ張らないように気をつけたいです。


[PR]
by tootantootan | 2017-12-09 16:00 | 健康 | Trackback

〜みんな病院へ〜

世間では今日から3連休。
わたしは今日だけお休みです。むしろ、シルバーウイーク、、はりきって働かないと。
今後の台風の進路が気になるところです。通勤に影響がないことを祈るばかり。

ここ数日、喉が痛くて咳も出ます。
どうやら先週から風邪をひいている主人に移されたようです。
敬老の日は、お祝いのお膳を作る予定。
まさか仕事を休むとかありえないので、早めに病院に行ってきました。
同じく咳が止まらないという主人も一緒に。
なんて仲良しなのかしら。(笑)

e0289143_22222057.jpg


そうそう、病院といえば、我が家の愛犬tootan、2、3日前から、うん◯があまり出ません。
我が家の仔になって10年ですが、お腹はすこぶる快調で毎日快便、お腹を壊したこともなく便秘にも無縁でした。
ところが、ここ2、3日、うん◯が、少ない、というか、細いのしか出ないのです。
特に他の症状はないのですが、心配で、夕方どうぶつ病院を受診してみました。
先生の問診に、念のためのレントゲン。お熱は平熱。ついでに体重測定は3240g。
レントゲンを撮っても腸などに心配な所見もなく、また便秘というわけでもないので、薬を使う必要もないとのことでした。もう少し、様子を見て、とのことで帰宅しました。
帰宅してしばらくしたら、ここ数日お見かけしなかったような立派なものを排出されました。
病院で体温を測ったりしたので(犬はお尻でお熱を計ります)、刺激になったのかな。
「tootan、病院イヤだったね、よく頑張ったね、、」と声をかけても、知らんぷり。目も合わせません。
疲れちゃったかな。。



e0289143_21445031.jpg

風邪っぴきな上に、気圧の関係もあって、頭が痛くスッキリしない毎日。
今日はさっさと眠ることとします。119.png

[PR]
by tootantootan | 2017-09-16 21:40 | 健康 | Trackback | Comments(4)

社会人1年生のムスコに大学生のムスメ、マメなオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。


by tootan
プロフィールを見る
画像一覧