人気ブログランキング |

ブログトップ

〜わたしの家族日記・毎日がちょっとハピネス♫〜

~今年最後のEms ~

現在冬休み中で大学の仲間と合流して観光を楽しんでいる息子くん。

もう少ししたら極寒の寮に戻ります、そろそろカップ麺など送って下さい、とラインが来ました。
何が欲しい?って聞くと、大好きな蒙古タンメン、レトルトカレーに、インスタント味噌汁だって。
ご飯は自分で炊いてるみたいです。

そうだよね、前に荷物送ってあげたの、10月でした。
そろそろ送ってあげよっか。
急に張り切るわたしです。

いつも必ず送ってあげるフリーズドライのお味噌汁はこちら→ アマノフーズ☆ 少し割高だけど、具がたくさん入っていておいしいです。(^q^)

今回は、残念ながらお取り寄せする時間がないなぁ。ごめん、また次に送ります。

仕事帰り、色々買い物してきました。蒙古タンメンを買いにセブンを二軒もはしごしちゃった。なぜか蒙古タンメンはセブンイレブンにしか売ってません。辛さがくせになります。息子くんは、よくお店まで食べに行ってました。辛いもの好きにはたまりません。わたしも大好きです060.gif

e0289143_2313762.jpg


わたしもEms 送るのは今回は3回目。ずいぶん慣れましたよ。
前回は、何気なく入れた最後の缶詰1つがあだとなり、送料が変わってしまいました。1キロ単位で値段がどんどん高くなります。

同じ失敗を繰り返さないように
段ボールを体重計で図ってみると
8990グラム。
うーん、微妙、、、
9キロ未満か、9キロ以上で送料が全然違います。
でも、まだガムテープで封をしていません。
ガムテープって、なんグラムになる?
少し中身を減らして、9キロ未満におさめるか、いっそのこともっと中身を増やして、スッキリと9キロ以上にするか、、8990グラムってピタリ賞じゃん。(^o^;)

息子くんLove (笑)053.gif
なわたしは、迷わずに9キロ以上を選びました。
まだ入るぞ、っておせんべいやお菓子などを追加しちゃいます。

あはは001.gif相変わらずな子ばなれ出来ていないわたしです。

娘ちゃん経由でフェイスブックを見せて貰ったら、真っ黒に日焼けして、不精ひげ生やして、全く別人になってました。自分の息子じゃないみたい(笑)
ワイルドだねぇ~(古いっ!)

明日にでも早速、集荷に来てもらおうと思います。

060.gif
トラックバックURL : https://tootan.exblog.jp/tb/21508589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by done at 2013-12-30 09:42 x
メッセージありがとうございました。

息子に荷物を送る!俄然張り切ってしまいますよね(笑)
息子LOVEの母としては^^/
私も頼まれた物以外についついあれもこれもと詰めすぎて挙句にパパさんに「お前も入ってったら。」って言われてます。

遠く離れた海外ならなおさらでしょうね、きっと。。。
ちょっと早いですが

。。。良いお年をお過ごし下さいませ。。。


Commented by tootantootan at 2013-12-30 17:08
doneさま
コメントありがとうございました☆
犬の息子さんは寒さに負けずにお元気でお過ごしですか?
前の記事を拝読していて、もしもうちと同じ病気を持ちかな?って思いました。うちはおしっこに結石がたまりやすく、毎月結石やペーハーをチェックしたます。ヨーキーには多い病気、と獣医さんに伺ったので。もしもちがったら、ごめんなさいね。

doneさんちの息子さんも離れて暮らしてらっしゃるんでしたね。わたしも、どらえもんからスモールライトかりて小さくなって荷物に紛れ込みたいな、って本気で思ってます。
でも息子は楽しくやているようで、うざっ、って言われそうですが
(笑)
息子さんはお正月は帰省されるのかな?
楽しいお正月になりますように☆
よいお年をお迎えください (^O^)
Commented by hanalove87 at 2013-12-30 21:28
そうかー離れて暮らすと息子LOVEになるんですねー
うちは可愛いって言えば可愛いけど、家にいても役に立たないし
寝てるか食べてるかだし~
勉強せずに呑みに行ったり朝帰りしたり、頭にくること多々。

来春就職の長男が会社寮見学に来年行くんですって。
無事卒業できたらですけどね(汗)
東京で1人暮らししたら、少しはLOVEになるかしら?
と読みながら考えました ( ̄ー ̄;

さて今年もあと2日。楽しいお正月をお迎えください~
Commented by tootantootan at 2013-12-31 10:52
ハナオンマさん
コメントありがとうございます(^o^)
ハナオンマさんちは息子さん二人ですね。
我が家の息子も一緒に住んでいる時は朝帰りしてみたり、私たちとは生活のサイクルが全然ちがうので、いらっとすることの方が多かった。でも、離れてみると、きちんと食べてるかしら、不自由はしていないかしら、って一人で気を揉んでいます(笑)
娘は、女同士なので気楽ですが、喧嘩した時はあー言えばこー言うって感じで、ヒートアップしちゃいますよ。
きっと、ハナオンマさんも離れてみると寂しいな、って思うかもしれません。
家は就職したら、家を出たいそうです。
本人の為には、それもありかもしれませんね。 最近は子供がいなくってもtootan がいるので、本当に癒されます。わんちゃんのいる生活をもっと楽しみたいな、って思ってます。
tootan をダイエットさせるのにググっていてたどり着いたハナオンマさんのブログ。
今では、毎日お邪魔するのが日々忙しいわたしの楽しい習慣になりました。キレイなお散歩風景に癒されたり、ハナちゃんとの暮らしから色々なヒントを得たり。本当に色々ありがとうございました☆また来年も楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~
Commented by Coco at 2013-12-31 11:58 x
え、EMSって集荷に来てくれるの?知らなかった~!

でもうちはもうEMSを出すことはないかな。何年か後に次郎が留学したらまたその時送るかな。
送料が高い!んだけど、これで送るしかないものね。
息子さんの街ではあまり日本食が売ってない?のかな。
売ってても高いって場合がほとんどですが。太郎はよく中華系スーパーで日本食を調達するみたいです。
きっと息子さんもたくましくやっておられることでしょう。次はいつ会えるのかな~?楽しみですね。
きっとすてきな経験をたくさん重ねていると思います。母は離れて祈るしかないのだけれど、それも親子にとっていい思い出になるでしょう。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
tootantootan家のみなさまもよいお年をお迎え下さい。
Commented by tootantootan at 2013-12-31 12:29
Coco さんこんにちは(^o^)/
そうなんです、郵便局のホームページから発見しました。電話してみたら、年中無休ですぐに伺いますよ、って。今までは大変な思いして本局まで行ってたんだけど、、
日本食はシカゴまで買いに行った事があるみたいだけど、バスに乗って雪の中を出掛けるのは大変みたいです(*_*)
Coco さんちは賑やかなお正月になりそうですね。我が家は来年の夏くらいまでは息子に逢うことは出来ないけど、どんな成長を遂げて帰国するか楽しみにしてます。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいね。
また来年もどうぞ、よろしくお願い致します☆
Commented by ゆうまま at 2013-12-31 14:16 x
ワタシも3回送って、ようやくEMS送るのに慣れてきました
送った後、到着便が来るときに電話があってその時不在だと手続きが大変みたいなんです
かといって時間指定はできないし。日本って本当に便利なんですね~
Commented by tootantootan at 2013-12-31 15:16
ゆうままさん
やっぱり日本って、便利なんですね。
宅急便なんて、こまかーく時間の指定が出来ますしね、
Ems って、高いなっていつも思うけど
子供かわいさに、ついつい、あれもこれも、って入れちゃいます(笑)
by tootantootan | 2013-12-29 22:40 | ムスコ アメリカ留学 | Trackback | Comments(8)