〜わたしの家族日記・毎日がちょっとハピネス♫~ tootan.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

転勤で遠くにいる社会人のムスコに大学生のムスメ、マメなオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。


by tootan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

〜初めてのバー〜


主人もムスコも夕飯要らずの週末、仕事帰りに夕食を食べにムスメとお出掛けしてきました。

朝起きて、ボーッとしながら最低限の家事をして出勤。
仕事の後、ほとんど毎日父の入院する病院へ面会に寄る毎日が続いています。
毎日面会に行くのも正直シンドイのだけれど、せっかく自宅近くの病院に転院できたし、いつ何が起きてもおかしくない状態なので後悔しないように寝顔だけでも見ておきたくって。
そんなわけで自宅に帰るのはだいたい8時近いです。
家族が揃う日は、時短レシピと言う素敵な名前の手抜きメニューでなんとか家族4人分の食事を用意しますが、ここのところ疲労感満載で、夕飯を作る気力はナッシング。。
職業柄、お料理得意でしょ?って聞かれることが多いけど、こうも忙しいと、正直手抜き三昧な毎日です。
そんなわけで、ムスメとふたり夕飯を食べにいった帰り、明日はお休みという開放感から、初めての「バー」にムスメと行ってみた。

地元にしては雰囲気のあるバー。
実はムスコがひとりでふらりとの飲みにいくお店だって知っていたので、一度来てみたかった。。




e0289143_01015126.jpg



e0289143_01015176.jpg


わたしの家系の血を受け継いで、やたらとお酒が強いムスコ。
さて、ムスメはいったいどうだろ?
カクテル1杯で、可愛らしくほっぺを真っ赤にしていました。
まだ恋人時代だった頃、主人と外でお酒を飲んでいて、あまり強くない主人を潰しちゃったことがある可愛くないわたし。
途中で置いて帰って来ちゃおうかと思ったくらいベロベロに酔っぱらってしまって、さすがにそれは可哀想、と長身の主人を引きずるようにして帰って来たっけ。

女同士でお酒を飲めば、やっぱり盛り上がるのは恋のおはなし。
どこへ行っても女だらけの大学なので男っ気は全くなし、なんて自虐的に言ってるムスメだけれど、それなりに若者らしい恋愛はしている様子?
「とりあえずビール」が口ぐせで日々オヤジ化が止まらないわたしですが、たまにはこんなオシャレなバーに主人と一緒に来るのも悪くないかも、、とムスメの恋ばなを聞いて思うわたくしでした。



[PR]
トラックバックURL : https://tootan.exblog.jp/tb/25255765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こぶりんぼ at 2017-01-31 09:01 x
きゃーーーーん♡
ステキすぎる~~
かわいい娘と、オシャレなバーで、恋バナ~~??
最高最高~~~!!
うらやまぴーーーーー!

Commented by tootantootan at 2017-01-31 23:29
> こぶりんぼさん
こんばんは。
やっほー、コメントありがとうございます。
お元気でしたか?読み逃げばかりですいません。
例の彼、相変わらず忙しそうですよん。
まるで自分のことのように、キュンキュンしてます。
(いい歳したおばちゃんがウザいね、、)
もう春休みに入ったのかな?
by tootantootan | 2017-01-29 23:10 | 家族 | Trackback | Comments(2)