〜今年もやっぱり〜

今日は、北風が吹きつける寒い1日でした。
花粉が舞い始めたのか、鼻水が止まらなかったです。
特に予定のない平日休みだったので、花粉症の症状が本格的に出る前に、薬をもらいに病院に行って来ました。
ぜんそくの治療に通ってる呼吸器内科へ。
花粉症はこれから5月の連休明けまで、しばらく辛い毎日が続きます。



e0289143_00074637.jpg



去年、咳が止まらなかったので呼吸器内科を受診したところ、ついた診断は「気管支ぜんそく」でした。
最近、咳が止まっているので吸入をさぼってましたが、呼吸器の検査をしたらやっぱり数値が悪かった。
ここ最近、吸入さぼっていたの、先生にバレちゃったかな?
ぜんぞくの吸入は症状が治まっても勝手にやめてはいけないそうです。

病院から帰って来て、休みの日くらい早い時間に父の面会に行ってこよう、と思い確認すると、入院先の病棟でインフルエンザが流行っているようで面会が禁止になってしまいました。思いがけず時間が出来たので、午後からは暖房の効いた部屋で、確定申告の医療費控除の書類作成。
去年はムスメの歯列矯正が終わったけれど、それでも医療費がずいぶんかかってる。
今年は我が家の分が終わったら、実家の医療費控除もやらなくっちゃ。
実家の医療費もスゴいことになっています。
実家の母も少しずつ出来ないことが増えてきました。
高齢だし仕方がないことだけど、ちょっと切ないです。

[PR]

by tootantootan | 2017-02-07 23:40 | 健康 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://tootan.exblog.jp/tb/25307836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanalove87 at 2017-02-08 23:26
気管支ぜんそく発症しちゃったんでしたね。
悪くない時も吸入するって知らなかったわ!
花粉症、そろそろだもんね。
マスクが欠かせない季節でしょうか。
私が勤める店も花粉症関係売れてますよ。
憂鬱な季節だけど、頑張って!

長男の武勇伝(笑)
特急印刷ってやつですね。
高校時代は遅刻98回でして
彼の最初の一言が「惜しい!」でしたよ
バカたれ!
Commented by regina8 at 2017-02-09 07:18
はじめまして。ナクペンダと申します。
私もひどい花粉症です。おまけに去年は+気管支炎にまでなり散々でした^^;
小さい頃は小児ぜんそくだったので、その辛さもよく理解できます。
眠れなくてツライですよね。;_; 

今年の花粉は少しでも少なかったらいいのですが・・・
またお邪魔させていただきます♪
Commented by tootantootan at 2017-02-10 22:51
> hanalove87さん
コメントありがとうございます。
毎年のことだけれど、花粉症の季節がやって参りました。
ああ、ゆううつです。
オンマさんの職場もお忙しくなるのかな?

長男くんの武勇伝、いろいろ。。
少々のことには動じない大物感満載です。
遅刻98回、、惜しかったですね(笑)
ぞろ目、もしくはキリのいい100回を目指していた?(笑)
長男くんみたいな人は、どこへ行ってもたくましくやっていけそうですね。
男の人はそうでなくっちゃ、、
兄さんの武勇伝社会人バージョン、楽しみにしております♡
Commented by tootantootan at 2017-02-10 22:57
> regina8さん
初めましてナクペンダ様、ご訪問ありがとうございます。

更年期のせいなのか?(ナクペンダさんより少し?うんと?お姉さんです)最近体質が変わったのか、この歳になってぜんそくを発症するなんてビックリです。
おまけにひどい花粉症、、ユウウツな季節の到来ですね。

ブログお邪魔させていただきました。ゴルフされるんですね〜。ステキです♡
どうぞよろしくお願いいたします♬