〜早く出ておいで♡〜

わたしの弟のお嫁さんのMちゃんは、若くて美しくて、おまけにうるさいBBAのわたしなのに「おねえさん」と慕ってくれて、とてもよく出来たお嫁さんです。わたしはMちゃんにとっては「小姑」なのですが、可愛くって「嫁」というよりは「大きい子供」って感じです。実際にMちゃんは弟と歳が離れているので、夫である弟よりも我が家の息子とのほうが歳が近いし。。
そんな弟ファミリーの第一子となるベビちゃんが、出産予定日を過ぎてもまだ産まれる気配がありません。
わたしがうちの子ども達を出産した頃とは違って、今は3D?とやらで鮮明に赤ちゃんの様子も分かるみたいですね。
性別もばっちり分かっているみたいです。

もしかしたら久しぶりの孫の誕生までもたないかも、、と誰もが思っていた実家の父の病状がここにきて安定してきて、まだかまだかと誕生を病床で心待ちしているし、わたしも久しぶりの赤ちゃんの誕生、まるで孫を迎えるおばあちゃんのような気持ちでとても楽しみです。
出産のお祝いは職場のステキ女子に聞いてから、ここのショップで買おう、とひそかにチェックしています。

家族にとって、待望の赤ちゃん。
暗い話題が多かった我が家にとって、久しぶりの楽しみな出来事。
ベビちゃん、安心して早く出ておいで♡
みんな楽しみに待っているよ。058.gif



[PR]
by tootantootan | 2017-02-10 23:00 | 家族 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://tootan.exblog.jp/tb/25323145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ray-garden at 2017-02-11 13:35
初めまして、みずたまです。
イイネを有り難うございます(*^^*)
年下の女性に慕われるのは、一番嬉しいことですよね。
お喋りしてると、年の差なんてすっかり忘れてしまいます(((^^;)
仲良しの家族のご様子が窺える、
楽しいブログですね。またお邪魔致します。
元気なbabyちゃんの誕生を、心からお祈りします。
Commented by charin55 at 2017-02-11 16:12
こんにちは^^
嬉しいニュースですね♪
「小姑」さんにこんなに思ってもらえて
義妹さん幸せですね。
tootanままさんみたいな「小姑」さんなら
きっと仲良くできそうだもん。
そうそう~今は3Dや4Dで赤ちゃんの顔や
しゃっくりしているとかまで分かるんですよね。
無事に産まれてきますように~^^

お父さんの容体、安定されてるようで何よりです!
Commented by tootantootan at 2017-02-11 22:43
> みずたまさん
はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
ブログのお友達のところからお邪魔させていただきました。

早い方だとわたしの年齢でもお孫さんをお持ちの方がいらっしゃいます。
我が家は孫はまだまだ先になりそうですので、久しぶりの赤ちゃん、とっても楽しみなんです。
歳の離れた若いお嫁さん、弟のところにお嫁に来てくれてありがとう、って感謝です。
最近、我が家は介護の関係の暗い話題ばかりでしたので、みんな赤ちゃんの誕生を心待ちしています。

またブログの方にお邪魔させてくださいね。
みずたまさん、どうぞよろしくお願いいたしま〜す♬
Commented by tootantootan at 2017-02-11 22:50
> りんさん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰してました。読み逃げばかりでごめんなさいね。

イマドキの赤ちゃん、3D,4Dなの〜?
スゴいね、、わたしたちの頃とは大違いなのね。
性別が分からなくって、とりあえず黄色いベビー服を買う、、みたいな時代だったよね。
りんさんのお孫ちゃん、日に日に可愛くなっていくでしょう?うらやましいな。

ここに来て父親が少しずつ元気になってきました、、、っていってもまだまだ油断は出来ないけれど。孫たちのことが生きる希望になっているみたいです。孫の力ってスゴいね。。
Commented by ゆうまま at 2017-02-12 10:02 x
赤ちゃん、待ち遠しいですね~
そうですか
今は3Dで赤ちゃんの画像が。。。
すごいですね
うちの長女も早く結婚してくれないかなあ
孫がほしいです
Commented by kumama47 at 2017-02-14 17:19
こんにちは(*^^*)

赤ちゃん楽しみですね!
私の弟の所もまだ子供達が小さくて、下の甥は2歳になったばかりです。
これがとにかく可愛い💕
どんなにグズっても無条件で許せてしまうのは、孫に近い感覚かも?と思ってしまいます。(笑)

早く可愛い赤ちゃんのお顔を実家のお父さんが見られると良いですね!
Commented by hanalove87 at 2017-02-14 22:29
うんうん、張り切っちゃう楽しみ分かるわ!
なにせ周囲は大人や年寄りばかりだから
赤ちゃん誕生ってキラ星のような出来事よね~

高齢社会日本にとって、子どもは宝。
医療費も大切だけど、子どもを育て教育する
予算をもっと組んで、安心して子育てできる国に
しなければいけないと強く思います。
将来子どもたちが苦労しないように
大人たちが頑張ってあげないとね!

さてさて、何を買ってプレゼントするのかな?
Commented by tootantootan at 2017-02-14 23:51
> ゆうままさん
コメントありがとうございます。
お返事おそくなりましてごめんなさい。

赤ちゃん、無事に産まれました!
最近、本当にくらい話題ばかりの我が家だったので、本当に嬉しいです。
無事に父にも報告できました。

わたしも早く孫が欲しいです♡
子育てが終了してホッと一息、、なんて言いながら欲深いわたしです。
早く結婚してくれないかな、、(マジです)
Commented by tootantootan at 2017-02-14 23:56
> kumama47さん
コメントありがとうございます。

赤ちゃん、無事に産まれましたよ〜。
おばさん、っていうよりもおばあさんみたいな気持ちで、もうすでに可愛いです♡
くままさんちの甥っ子ちゃん、2歳ですか。。まさに可愛い盛りですね♬

父親の体調が最悪で、覚悟していて下さい、、って先生にいわれていた時期を脱して今は小康状態を保っています。間に合って良かった、、っていうのが本当の気持ち。
早く抱っこさせてもらいたいです。お楽しみが出来ました。
Commented by tootantootan at 2017-02-15 00:04
> hanalove87さん
コメントありがとうございます。

おばさんなのに、すでにおばあちゃんのごとく張り切っているわたし。
お嫁さんにうざがられないように注意します(笑)

ほんと、大人ばかりの毎日に赤ちゃん誕生は希望の星ですね。
わたしの家族一同父の病状に一喜一憂して、祈るような毎日を送っていたので、嬉しいニュースです。甥っ子の高校受験も無事に終了して、ちょっと一息。
これで父親がもう少し良くなれば最高なんだけど、、まずは報告できたので一安心です。
Commented by sinco1111 at 2017-02-16 12:22
へーーー\(^^)/
弟さんちに赤ちゃんが産まれるのね、それは、それは
楽しいニュースですよね、赤ちゃんってみんなを幸福にしてくれますよね。
tootanさんも、久しぶりに新生児を抱っこ出来ますね💜
いーなー、フワフアの赤ちゃん、触りたいな~\(^^)/
Commented by tootantootan at 2017-02-17 22:22
> sinco1111さん
コメントありがとうございます。

はーい、赤ちゃん無事に産まれました♡
可愛い女の子でした。まだ会ってお顔を見ていないのだけれど、さっそく写真送ってもらいました。将来、孫が産まれたら、幸せだろうな、、って娘にプレッシャーかけてます。(笑)
<< 〜ここ最近の我が家〜 〜今年もやっぱり〜 >>