〜加齢カレイっていうけどさ〜


毎日毎日暑くって本当に疲れます。
職場は改修工事があって、全部新しいエアコンが付きました。贅沢な悩みかもだけど、新しいエアコンはよーく効いて寒いくらいです。
暑い、と、寒い、の温度差にやられています。

もともと『頸椎症』と『ストレートネック』で整形外科に通院していたけれど、ここ最近、首こり、肩こりの症状がひどくて、頭も痛くなる始末。最近受診していないので、病院がお盆休みになる前に、、と今日仕事帰りに受診してきました。
夏休みの夕方の整形外科は、いかにも部活帰り、、みたいな親子連れがいっぱい。
前回レントゲンを撮ったのは3年前だから、と再度レントゲンを撮ってもらった。
診断の結果、やっぱり、前回と同じ診断でした。
加齢とともに骨がすり減って、首の神経を圧迫しているらしい。
そうだ、最近、肩が上がりづらいんですけど、、と相談するとそれは、40、いや50肩だそうです。
大事にしすぎないで適度の運動をして下さい、、だそうです。


今日処方された、お年寄りチックな湿布。

e0289143_23225578.jpg

そうそう運動と言えば、半年前に入会して既に幽霊会員になって最近全く行っていないホットヨガ。
ヨガなんてどうでしょうか?って聞いたら、それはいいですね、とのこと。
今年のはじめに近所に新規オープンしたホットヨガのスタジオ。
当時、父親が入院中で看病に追われて楽しいことが全然なかったので、気分転換になれば、とオープン価格につられて入会したんだった。でもわたしは大切なことに気がついていなかった。
岩盤浴とか、サウナとか、暑いの、絶対に無理だわ〜〜。
汗が噴き出すあの岩盤浴、わたしにはとてもムリでした。
解約しちゃいたいところだけれど、今解約したら違約金が発生するはず。とほほ。。

前回、整形外科を受診したのは今年の2月、左の膝に硬いしこりが出来た時でした。
ついにガンにでもなってしまったか、と思ったら、それは『粉瘤』という老廃物でした。


半世紀も生きていれば、あちこちガタがくるのは仕方がないこと。気持ち新たにメンテナンス、幽霊会員のホットヨガでも行こうと思います。


[PR]
by tootantootan | 2017-08-08 23:20 | 健康 | Trackback
トラックバックURL : https://tootan.exblog.jp/tb/25968630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 〜ふるさと納税・山形県鶴岡市・... 〜夏なのに、、〜 >>