〜みんな病院へ〜

世間では今日から3連休。
わたしは今日だけお休みです。むしろ、シルバーウイーク、、はりきって働かないと。
今後の台風の進路が気になるところです。通勤に影響がないことを祈るばかり。

ここ数日、喉が痛くて咳も出ます。
どうやら先週から風邪をひいている主人に移されたようです。
敬老の日は、お祝いのお膳を作る予定。
まさか仕事を休むとかありえないので、早めに病院に行ってきました。
同じく咳が止まらないという主人も一緒に。
なんて仲良しなのかしら。(笑)

e0289143_22222057.jpg


そうそう、病院といえば、我が家の愛犬tootan、2、3日前から、うん◯があまり出ません。
我が家の仔になって10年ですが、お腹はすこぶる快調で毎日快便、お腹を壊したこともなく便秘にも無縁でした。
ところが、ここ2、3日、うん◯が、少ない、というか、細いのしか出ないのです。
特に他の症状はないのですが、心配で、夕方どうぶつ病院を受診してみました。
先生の問診に、念のためのレントゲン。お熱は平熱。ついでに体重測定は3240g。
レントゲンを撮っても腸などに心配な所見もなく、また便秘というわけでもないので、薬を使う必要もないとのことでした。もう少し、様子を見て、とのことで帰宅しました。
帰宅してしばらくしたら、ここ数日お見かけしなかったような立派なものを排出されました。
病院で体温を測ったりしたので(犬はお尻でお熱を計ります)、刺激になったのかな。
「tootan、病院イヤだったね、よく頑張ったね、、」と声をかけても、知らんぷり。目も合わせません。
疲れちゃったかな。。



e0289143_21445031.jpg

風邪っぴきな上に、気圧の関係もあって、頭が痛くスッキリしない毎日。
今日はさっさと眠ることとします。119.png

[PR]

by tootantootan | 2017-09-16 21:40 | 健康 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://tootan.exblog.jp/tb/26051440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanalove87 at 2017-09-21 22:02
あらら~病院ですか!
tootan何もなくて良かったね。
ハナも一度力んでも出なくて病院行ったことあるわ。
ちょっとお尻の穴周辺が赤かったからかな。

風邪引きさん、意外といますよ。
気温差が大きいからね。どうぞお大事に~
Commented by tootantootan at 2017-09-21 22:23
> ハナオンマさん
コメントありがとうございます。

(ぽっちゃりさんだけど)健康そのもののtootan、便秘かしら?それとももっと重大な病気?と心配になって動物病院へ。
レントゲンも撮ったけれど、なんでもなくてよかったです。あれ以来、ずっと快便。
我が家は留守番の時間が長いので、いるときはしっかり健康観察をしてあげなくっちゃ、、と思ってます。

私は風邪から喘息の発作が出る始末。おそるべし気圧の変化です(泣)
Commented by sinco1111 at 2017-09-24 12:19
三連休も二日はお仕事をされていたのですね、相変わらず御忙しい日々をお過ごしですね、
でも、自分にやらなければいけない事があるのは幸せな事ですよね、仕事があるのは素敵なことですよね。

ワンちゃん、具合が悪かったのですね、ようやくお通じがあって、良かったですね。
それで、tootanさんも具合が悪かったのですね
もう、今ごろはお元気になられてるかしら?
季節の変わり目で体調を崩す方、多いですよね、、、
Commented by tootantootan at 2017-09-28 22:05
>tomoさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事遅〜〜くなってしまってごめんなさい。

わたしはシフト勤務なので、なかなかみんなとお休みが合わないのですよ。
今の生活が長いとはいえ、カレンダー通りのお休み、羨ましいです。
tomoさんみたいに習い事とか色々なことにチャレンジしたいのですが、なかなか実行できずにいます。いつまでこの生活が続くのかな、なんて考える今日この頃です。

わたし、少し前に喘息って診断がつきまして、治療中です。
更年期で体質が変わったかも。。
とほほ、って感じです。