〜わたしの家族日記・毎日がちょっとハピネス♫~ tootan.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

転勤で遠くにいる社会人のムスコに大学生のムスメ、マメなオットに可愛い愛犬。ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場。


by tootan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

〜大忙しな週末でした②〜


先週末が大忙しだった理由その2です。
2日間でお引越し、、でした。
149.png


この春入社したムスコ、長い研修が9月末で終わります。
今までの半年間は短いサイクルで日本全国ダーツの旅のように国内を点々として、色々なところで研修していました。
10月からの辞令が出たのが先週の金曜日の22日。そしてそちらに赴任するのは2日の月曜日から。わすか1週間で引越しを終えなければなりません。
新しい配属先は、関東地方に住む我が家にとっては、修学旅行で行くことがあるかも、、そんなエリアです。たぶん10月からの配属先は自宅から通えるエリアだと思う、、との本人の予想とは全然違う展開となりました。

本人は今週も普通に出勤しなければならないので、荷物の運び出しには立ち会えず。それならば家族が立ち会うしかありません。
引越しやさん、わたしの仕事の関係で、荷物を搬出できる日が、今週の月曜日の25日の朝いちばんの時間帯のみ。
転勤を聞いてからわずか2日間での引越し準備となりました。とりあえず思いつくまま、お値段以上のニト◯で爆買い。ベットも机も椅子も、物干し竿も、洗濯バサミも。。


e0289143_13471106.jpg


鍋は買ったけど、コップ買うの忘れました。
っていうか、料理するのだろうか。。(笑)

毎晩飲み会続きのムスコはあてにならず。
甘いなぁ、過保護だなぁ、と思いながらも月曜の朝には引越しやさんが来るので、箱詰め作業を手伝うことに。



e0289143_00040790.jpg

わずか2日間で、なんとか最低限のものを購入して、荷物をトラックに積みました。荷物は、本人が現地に着くのと同じタイミングで到着するはず。。

e0289143_00040874.jpg

感慨とか寂しさとかはなくって、やっと終わった、、と無事にミッション終了してホッとしてます。
初めてムスコが我が家を離れたのは19歳の夏、日本人もあまりいない極寒の地域への留学。10ヶ月と期間限定ではあったけれど、それでもはじめての海外がいきなりの長期の留学で、とても心配だった。
それを思えば今回のひとり暮らしはどうってことはないけれど、本人のためにも、もう少し家事を教えておけばよかったなあ、と反省です。
(留学中にマリンスポーツで着たウエットスーツを早く乾かしたくて乾燥機に入れようとした、、とか後で聞いてびっくりするようなことがいっぱいあったので)119.png
あっという間に、親離れの時が来ましたとさ。めでたしめでたし。

[PR]
トラックバックURL : https://tootan.exblog.jp/tb/26073928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanalove87 at 2017-09-27 22:35
ひゃ~~お疲れさまでした
なんとタイトなスケジュールでしょう( ;∀;)
それに本人不在の引っ越し、荷造りとは。
長男の時は少し似た我が家でした(笑)
次男は数か月前から荷造りしてたわ。
息子さんと長男は似たタイプですよね、ふふふ
最後の最後まで親は振り回される所とか。

独り暮らししても、普段あまり居ないから(笑)
淋しい・・・と思わないかな?
無事独り立ちおめでとう(*´艸`*)
お疲れが出ませんように!
Commented by tootantootan at 2017-09-28 22:29
> ハナオンマさん
コメントありがとうございます。

わずか2日で引越しなんて、、と思ったけれど、なんとか終わりました。
今頃になって、あれも忘れたこれも忘れた、、って感じですが、
あとは自分で用意してもらいます。
うちでは寝るだけ、、みたいな生活なのであまり実感はありません。
息子と長男さん、同じようなタイプかも、、ですね(笑)
これだけの家財道具を買っちゃったから、東京に転勤になっても一人暮らしだろうな、、
だって。確かに。。

あっという間に、子供は巣立ってしまいました〜〜(笑)
寂しいような、嬉しいような、、です。



Commented by ゆうまま at 2017-09-30 09:02 x
家元を離れ、遠くに巣立っていく息子君、。
すぐに会えない距離、というのがちょっとさびしいですが、会いに行くのが楽しみだったりして?
忙しい引っ越しでしたが、独り立ち、おめでとうございます~!
Commented by sinco1111 at 2017-10-01 08:19
そーでしたのね、息子くんはおうちを出ていかれたのですね、私も長男が群馬に住み始めたときの引っ越しで、どんだけニトリでお買い物したか、、、

そして、その長男が群馬から出るときも、家族総出でお手伝いしましたよ
子供のお手伝いって、いったい何歳までやれば、よいのーーー???と思いながら

引っ越しも、ぜんぶ親がかりで、ようやく終わると、ほんとにホットしますよね、引っ越しってものすごーく大変ですよね、tootanさんもお疲れ様でした。

一個前の記事も、ものすごーく楽しく読ませていただきました。素敵な活動をされていたのですね。そんなのを夫婦で観に行けて、いーなー、楽しそう🎵
Commented by tootantootan at 2017-10-01 22:16
> ゆうままさん
コメントありがとうございます。
ゆうママさんのお嬢さんに次いで、やっと我が家の息子も独り立ち〜
さびしい?いいえ、無事に社会に送り出して子育て終了。
ホッとしています。

片道新幹線で2時間ちょっと。
コテコテの関西人になって帰って来ると思います(笑)
Commented by tootantootan at 2017-10-01 22:24
> tomoさん。
コメントありがとうございます。

お値段以上のニト◯。安くて色々なものを揃えることができました。
グッジョブ♡です。ニト◯。

本当は引越しお手伝いしたかったけれど、遠くて日帰りで行くのは難しいの。
それに呼ばれてないし(笑)
紅葉が綺麗な時期になったら、偵察に行ってきます。👀

tomoさんちの引越し物語、私も拝見しましたよ。
3兄弟。頼りになるね。羨ましいです。
私は、息子の心配は早くお嫁さんにバトンタッチしたいと思ってます。


by tootantootan | 2017-09-26 23:30 | 家族 | Trackback | Comments(6)