〜久しぶりに道の駅〜

今日はお休みでした。
101.png

昨日で、ムスメの就活が無事に終了しました。ムスメからの嬉しい知らせを聞いて、早く帰って来た主人とムスメと、昨夜は3人でウチ飲み。
珍しくワインを空けて酔っ払ってしまい、爆睡なわたくし。今朝起きたのは10時近くでした。日頃の睡眠負債を返せたかな?と思うくらいスッキリな朝でした。


内定の報告も兼ねて、3人で久しぶりに主人の実家に行って来ました。
帰りは、久しぶりに、道の駅までドライブしました。




カゴいっぱいの野菜を買いました。

e0289143_23295445.jpg

e0289143_23295516.jpg


梅がスーパーの店頭に並ぶ季節になりました。お手軽に作れる梅のドリンクを作ろうと思います。



e0289143_23295515.jpg


e0289143_23295623.jpg


先日、今頃だけど、、とムスメからもらった母の日のプレゼントはハンドクリーム。今年は就活でバイトも出来ず金欠だそうです。笑


e0289143_23295764.jpg



就活の結果が気になって、本人はバイトをする気にもなれずに家でスマホとにらめっこ、、家で悶々としているよ、、ってムスメのママ友が言っていたけれど、我が家のムスメもそうでした。結果が出るまで何をする気にもならないって。
「来年の母の日は期待してね〜」だそうです。はいはい、期待して待っていますよ♡


まだまだ長引くかも?と思っていたムスメの就活が、スッキリ終わってホッとしています。
本人の希望どうり、都心のド真ん中のひとり暮らしが確定しました。自宅から通勤していたムスコが転勤の時は、辞令交付から引越しまでがたったの2日間でした。
準備する時間が足りなかったけれど、ムスメはまだまだ時間がたっぷりあるので、少しずつ準備しようと思います。これが最後の大きな出費かな?
いよいよわたしの母親業の卒業のカウントダウンが始まりました〜。うふふ楽しみ♡



[PR]
トラックバックURL : https://tootan.exblog.jp/tb/27322117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2018-06-10 20:07
お嬢様の就職内定おめでとうございます^^
最良の結果になってよかったですね♪
いよいよ母親業卒業!
子育て真っ最中だった頃は、そんな日は永遠に来ないような気がしていたけれど。。。
終わってしまえば実にあっという間。
やり切った感がありますね^^

↓↓の記事の
ちょっと怒ったお顔のtootan、可愛いです♡
おしっこの検査、我が家はいつも尿がとれずに困っています。
上手にとれる方法がもしあったら教えて下さいm(__)m
Commented by tootantootan at 2018-06-11 22:22
> にゃんこさん
コメントありがとうございます。
子供の就活は初めてではありませんが、文系大学生の就活とは色々と違いました。
本人の希望が叶ってよかったです。
子供が大きくなったら、あれもしたいこれもしたい、、と思ったけれど、いざ大きくなると、
気力がない、、というか、日々普通に暮らすのが精一杯デス。。
春から夫婦ふたりになるので、抜け殻になってしまわないようにしないと、ですね。


↓tootanのおしっこを取る件について。
家では、おしっこシートを裏返してビニール面を上にして(うちは室内でする派です)
おしっこが吸収されないようにして、それをシリンジで吸い上げます。
上手に取ることができますが、トイレシートを裏返す日は動物病院に連れていかれる、、と
分かっているようで、震えがくるくらいまでおしっこを我慢するのが悩みのタネです。
参考になるかわかりませんが、、にゃんこさんもぜひ♡

Commented by ゆうまま at 2018-06-16 09:02 x
お嬢様、就職内定おめでとうございます!
一人暮らしを始めるんですね
ちょっとさみしいけれど、しっかりと社会に送り出してとりあえず一段落でしょうか?
うちも3年生
就職、どうなることやら。。。
Commented by tootantootan at 2018-06-18 07:26
> ゆうままさん
コメントありがとうございます。

娘は希望を叶えて就活を終えることが出来ましたできました。
お家大好き♡地元大好き♡なので、ずっと家にいるものだと思っていました。
都心なので、会社員だったら自宅から十分通える範囲ですが、勤務時間が不規則になるので
一人暮らしを始めます。
YUちゃんも充実な毎日ですね。先が楽しみですね🎵
by tootantootan | 2018-06-09 23:30 | 休日 | Trackback | Comments(4)