〜温泉と映画「終わった人」〜

昨日、仕事帰りに主人とムスメと日帰り温泉に行ってきました。
(帰りは遅くなっちゃったけれど、有給消化ということで主人もわたしも今日はお休みを取っていました。)
こちらの温泉に行ったママ友がみんな口を揃えて、絶対にここはおススメよ〜と言っていたので一度は行きたいと思ってました。
温泉好きなムスコも、以前ひとりで行ったらとてもよかったよ、と言っていたっけ。





e0289143_23243001.jpg

お食事はバイキングでした。お料理も美味しいよ、、という噂のとおり、何もかも美味しかったです。
あらら検診前に食べ過ぎました。。





e0289143_23243125.jpg


e0289143_23243214.jpg


そして今日、めずらし〜く平日休みな主人のリクエストで、こちらの映画を観てきました。


〜画像はホームページからお借りしました〜

e0289143_23382980.jpg

定年退職をした人を「終わった人」と言うならば、この映画を観に来ているのは「終わった人」世代の方たちばかりでした。
平日の映画館ってこんなに混んでるの?と主人が驚くぐらいの混雑っぷりでした。
わたし達より、もっともっと上の世代のご夫婦連れが多かったです。



e0289143_23245608.jpg



笑いあり、涙あり、、。
人生100年時代、、と言うけれど、定年はゴールではなく、あくまでも通過点。。
わたしは老後、誰と、何をしたいのかな、、などと考えさせられる映画でした。
久しぶりの映画、平日休み、リフレッシュすることができました。



[PR]

by tootantootan | 2018-06-11 23:20 | 休日 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://tootan.exblog.jp/tb/27325861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makotaguglee at 2018-06-16 19:00
こんばんは!!!お邪魔しま~す♡
ご無沙汰してごめんなさい
私らしくなく、流され落ち込み沈みがちな毎日なんです
自分のブログだけでいっぱいいっぱいって感じ・・・

我が家もオットが「けして遠い話じゃない!」と
ゴーインに連れ出されましたよ、この映画!!
新聞に連載されてる時に読んでいたのですが
すっかり忘れてました
だからと言って答えが出るわけではないし
元気で健康で生きたい、と思って映画館を後にしましたが
子育てと違って、終わりが見えない「老い」は
考えたいような、見たくないような・・ですね
Commented by tootantootan at 2018-06-18 07:31
> makoさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさい。
お仕事お忙しいですか?新しい職場慣れましたか?

この映画、面白そう、、と観に行ったんですが、、、
いろいろと考えちゃうことが多い映画でしたね。
定年もそう遠くない世代になってきた私たち、他人事ではないなあって重ました。
何をするにも、いつまでも元気でいなくちゃね。。
Commented by ななもも at 2018-06-24 13:29 x
こんにちは。
先日はコメント有難うございました(^^)
ご心配おかけしましたが、嬉しかったです♪

息子さんの方はお怪我などありませんでしたか?
関東の方は地震が多々ありますので
息子さんも慣れてはおられるのかもしれませんが、
知らない土地に来ての
一人での地震の体験は心細かったでしょうし、
tootanさんも連絡つくまでは心配でしたでしょう。

昨晩も余震がありましたが、
明日で1週間。
そろそろ余震も落ち着いてくれたらいいなと思っています。
Commented by tootantootan at 2018-06-27 05:20
> ななももさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

その後余震は落ち着いてますか?
先日息子が帰ってきて話を聞きました。
311の時は、なかなか電話が通じなかったけれど、今回はラインですぐに連絡がつきました。
こちらの方では関西の地震のその後など、細かくニュースなどで取り上げていないけれど、やはり色々と大変だったみたいです。近いうちに起きるであろう南海トラフ。
起きる前提で、備蓄の見直しとかした方が良さそうですね。

ななももさんも、どうぞお気をつけてくださいね。