〜最終便に間に合えば〜

なんか思わせぶりなタイトルでごめんなさい。

転勤で遠くにいるムスコから、今週帰る、、とラインが入りました。今月はすでに1回帰ってきているし、先日の地震の地域から比較的近いところにいるので、過保護な母さんはミネラルウオーターやらカップ麺やら、サト○のパック入りのごはんを宅急便を送ったばっかり。
ミネラルウォーターにいたっては、普通の安いペットボトルの水を1ケース送ったので、宅急便の送料の方が高いんじゃね?って感じでした。
愛情便を送ったのに返ってくる?なんてブログのお友達の名言を思いだしながら、それでもちょっとワクワクしていました。
いつ返ってくるのか聞かなかったな、、と思いながら金曜日の夜いつものごとくリビングで寝落ちしていたら、土曜日の深夜?というか明け方に帰ってきました。仕事が終わって最終便の新幹線で帰ってきて、地元の居酒屋で中学の時の部活の友達と飲んでいたみたいです。


ムスコはこちらにいる間、この友人との飲み会以外は、特に用事はなかったみたいでした。
新幹線の往復を月に数回、、というのは結構な金額になるので、わざわざ交通費をかけてこちらに帰ってくるには、何か特別な理由があるのかな?とついつい思ってしまうけれど、ここは実家なわけで、たまにはふらりと帰って来たい時もあるのでしょう。
これからは、何かあるの?どっか行くの?彼女とデート?などとしつこく聞くのはやめようと思いました。


特に予定がない、とのことだったので土曜日の夜は、主人とムスコ、母と外食しました。



e0289143_23573610.jpg


ムスコの希望でステーキ。


e0289143_23573719.jpg


主人も負けずにステーキ。ピンボケで失礼します。



e0289143_23573762.jpg


孫と一緒だと食欲旺盛な母と、いつだって食欲旺盛な私はハンバーグ&ステーキ。



e0289143_23573810.jpg


先日の地震の日に高熱を出して、初めて現地の病院にかかったそうです。病院は地震の影響か、怪我をしている方もいて混んでいたそうです。
自宅はマンションの高層階なので、お酒の瓶が落ちて割れていたとか。
あとは、エレベーターが翌日まで使えなくて大変だったそう。その程度の被害ですんだみたいです。


食事の後は、ムスコの希望でショッピングモールへ買い物に。あれは要る?これは要る?と母が一番嬉しそうでした。
ワイシャツの下に着るTシャツ、薄いんだけど妙に暑いんだよね、、とムスコ。
君、それ、ヒートテックだよ、ってことで、ユニク○でエアリズ◯を爆買いしたり、夏物のひんやりするベットパッドを買ったり、100均で雑貨まで購入。それを持って新幹線に乗るの?って感じの大きな荷物を抱えて、本日帰って行きました。
転勤して、初めての夏を迎えます。これからはしばらく忙しくなるとのことで、次に逢えるのは8月だそうです。
外食はせずに、3食自炊をしているとのこと。なんと毎日お弁当も作っているみたいです。
ついにわたしも、作り置きのお惣菜のクール便にチャレンジしてみようかな?なんて考えている今日この頃です。
ムスコよ、そちらのエリアの夏は暑いよ。くれぐれも体調には気をつけてね。



[PR]

by tootantootan | 2018-06-24 23:50 | ムスコ社会人 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : https://tootan.exblog.jp/tb/27358843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2018-06-26 07:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-06-26 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-06-27 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tootantootan at 2018-07-03 20:28
3番目の鍵コメントさまへ。

お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます。
しばらくは忙しい日々が続くようです。
来月様子を見に行ってみようかと思います。
Commented by hanalove87 at 2018-07-06 21:56
息子さんが帰ってきて胸弾む母親の気持ち
よーく分かりますよ~
遠いのに顔を出してくれて嬉しいですね♡
我が家の次男はGWの次はお盆・・・
私も愛の宅急便作ろうかな?
Commented by tootantootan at 2018-07-06 23:58
ハナオンマ様

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

しつこいとウザがられても、やっぱり息子のことは気になります。仕事で大変なこともいろいろあると思いますので、ドッシリ構えてあたたかく迎えてやりたいです、、と言いながらも、ついつい、出過ぎてしまうわたしです。
でも、買い物に行く時間もない息子にとって、食べ物たっぷりの愛情便という名の差し入れは、ただただありがたいとのことでした。
みんなどんなものを送っているのかな?気になりますね。


Commented by ゆうまま at 2018-07-07 08:51 x
こんにちは
息子君、ちゃんとおうちのことを気にかけていらっしゃるんですね~
やっぱり男の子は優しいというけれど、その通りなのかしら。
うちの長女、正月とGWに帰ってきましたが最近は家から遠のいています。LINEではよくやり取りしているんですけどね。やっぱりたまには顔が見たいですよね
Commented by tootantootan at 2018-07-08 22:43
ゆうママさま

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。

便りのないのは元気な証拠、なんだと思いますが、仕事が忙しく大変そうなのでいろいろ心配になります。ましてや、地震と今回のお雨に見舞われた地域なので。
お嬢さん、あまり帰ってこないのですね。
きっと毎日が充実しているのでしょう。
娘も春から一人暮らし。すごーく楽になりそうです。