人気ブログランキング |

〜突然のお別れ😓〜

ある日突然に、なんの前触れもなく訪れたお別れ。
我が家の冷蔵庫が逝ってしまいました。💦
今まで見たことがない表示が出ていました。



e0289143_07452745.jpg


仕事から帰り、さあ夕飯の支度に取り掛かろうと冷蔵庫を開けたら、あれ?冷えてない?購入したのはいつだっけ?
思い出せないくらい昔から、我が家の食生活を支えてくれました。ひっそりと貼られたステッカーを見ると2001年製とあります。。社会人になり既に独立しているムスコが、小学生になったばかりの頃に購入したものでした。もう十分です。我が家の子供達の育ち盛り、食べ盛りの時期を見守ってくれた冷蔵庫、長い間ご苦労様でした。。
今日は仕事を早退してひとりで冷蔵庫を買いに行って来ます。

認知症防止の為に、新聞を隅から隅まで読むことを日課にしている母からリクエストされた新刊本。
どこに行っても売り切れでしたが、やっと手に入れる事が出来ました。帰りに届けに行って来ようと思います。


e0289143_07235481.jpg


トラックバックURL : https://tootan.exblog.jp/tb/27698539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikko3050_f91 at 2018-12-06 20:52
こんばんは^_^

冷蔵庫、良いのが買えましたか?
家電って突然壊れますよね。
テレビが突然映らなくなったり、掃除機も突然だったな。今一番危なそうなのが洗濯機です。
冷蔵庫は新しいほど消費電力が少なくなっていて電気代が安くなるぞと実家の父が言っていたけれど本当かな?

お母様。新聞を隅々まで読むのですね。偉い!
私は忙しさに任せてちゃんと読んでません。夕刊も取っているのに時々勿体ないって思ったりしてます。ちゃんと読まなきゃ。(^^)
Commented by hanalove87 at 2018-12-06 21:23
ご無沙汰してまーす
突然のお別れ・・・どきっとするタイトル。
冷蔵庫でしたか。夏じゃ無くて不幸中の幸い。
新しいのは節電できて快適ですよ。
我が家は修理一度して、次は買い換えと言われたので
不調になった時は、準備万端で買い換えました。

家族の人数が少なくなるから、少し小さいのを
選びました。
良いのが選べたかな?
Commented by tootantootan at 2018-12-06 22:54
> mikkoさん

こんばんは。mikkoさんご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。ブログ読み逃げばかりですいません〜

なんで家電って立て続けに壊れるのでしょうね。mikkoさんちは洗濯機が怪しいのですか。
洗濯機も急に壊れたら困りますね。
壊れる前にリサーチしなくっちゃって思っていても、なかなかそうもいきませんよね。
我が家の冷蔵庫、17年も使っていました。よく頑張ってくれました。
実は冷蔵庫を購入して帰ってきたら、まるで何事もなかったかのように動いていました。
でも、またすぐに壊れてしまうだろうし、何よりも買ってしまったので、潔くサヨナラ👋
します。うちは次は電子レンジかな〜

私も新聞をほとんど読まず、ネットニュースばっかりです。
母は一人暮らしなので認知症になってしまわないように、時間があると新聞を読んだり手紙を書いたりしているようです。最近は物忘れのひどい私の方がやばいかも。。(滝汗)

Commented by tootantootan at 2018-12-06 23:05
> ハナオンマさん

ご無沙汰していま〜す。コメントありがとうございます。
マラソン大会の記事拝見しましたよ。お疲れ様でした。

17年も使っている冷蔵庫なのでいつ壊れてもおかしくなかったのですが、焦りました。
冷蔵庫を買ってうちに着いたら、何事もなかったように普通に動き始めていたのですが、
色々と面倒臭くなってしまったので、そのまま納品してもらうことにしました。
今までよりも小さいサイズを選びました。春から夫婦二人暮らしになっちゃいます。
嬉しいような寂しいような、、です。


by tootantootan | 2018-12-05 13:00 | 日常 | Trackback | Comments(4)

一男一女の母です。子供たちは社会に巣立ち、子育ても無事に終了です。マメなオットに可愛い愛犬、ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場を綴っていきます。


by tootan