人気ブログランキング |

〜冷蔵庫のその後とバレエ鑑賞〜


12月5日(水)

今週は仕事が忙しいので夜は自宅でのんびりしたいところですが、冷蔵庫が壊れてしまったので、仕事が終わった後に閉店間際の家電量販店に駆け込み、とりあえず在庫がある冷蔵庫の中から選んで購入しました。納品は今週末。今週は忘年会ウィークで主人はほとんど夕飯不要なのでちょうど良かった。お弁当もお休みです。

重要なミッション終了、ホッとしてスタバで一息。新製品のピスタチオなんちゃら、、ピスタチオがなんだかわからずにオーダーしているムスメです。


e0289143_23231293.jpg


あーあ、すっかり遅くなっちゃったね、、と遅くに帰宅すると、何事もなかったかのように冷蔵庫が普通に動いておりました。
むしろ、ここ数日故障していたのを取り戻すかのように、庫内が冷え過ぎなくらい。入れっぱなしだったビールがキンキンに冷えていました。あーあ、やっちまった。
でももう買っちゃったし、きっとまた壊れるだろうから、今回は前向きな買い替えということにしよう。
春からムスメは独立するので、いよいよ夫婦二人の生活になります。今までよりもひとまわり小さいシンプルなものを買いました。こうやってどんどん生活が小さくなっていくのですね。子供の独立を待ち焦がれていたわたしですが、いざその時が来るとちょっと寂しい気もします。



12月6日(木)
本日は予定通り、ムスメとバレエを観に行きました。その前にムスメが行きたかったパン屋さんへ。



イートインコーナーでいただきました。

e0289143_23231244.jpg



e0289143_23234578.jpg


〜来春からは都内ひとり暮らしのムスメ、ポイントカードを作っていました。また買いに来るそうです。〜


e0289143_23231323.jpg



そのあとはBunkamuraへ移動。平日の昼間だけれど観客がいっぱいでした。



e0289143_23242247.jpg

e0289143_23242281.jpg


初めてのKバレエ。繰り返し何度も何度もDVDを観ていたので、とても楽しみにしていました。


e0289143_23231461.jpg
e0289143_23243696.jpg

夢のような時間を過ごし、幸せな気分で帰宅162.png、、の予定がまさかの人身事故で電車が遅延。混雑した電車に缶詰になって、一気に現実の世界へ149.png
ホームに人はいっぱいいるし電車も混んでいるので、途中下車して時間調整。ムスメの買い物とおしゃれ居酒屋でちょっと一杯。





e0289143_23304148.jpg

e0289143_23310389.jpg


e0289143_23294944.jpg

仕事⇄自宅の毎日のわたし、大学で国試の勉強⇄バイト掛け持ちのムスメ、久しぶりの気分転換が出来ました。また明日から頑張れそうです。

Commented by nyanko4116 at 2018-12-07 05:02
毎年、くるみ割り人形の上演を耳にすると
あぁ・・・年末だなぁと思います^^
(まだ一度も観たことはありませんが、、、(笑))

でもスタバのピスタチオなんちゃらは
昨年の冬に飲んだ覚えがあります♪

冷蔵庫、本格的に壊れる前に買い換えるというのは
大正解ですよね。
私はいつも、PCやスマホが不具合が増えて
まずいな、まずいな、、、と思いつつ
最終的に動かなくなってからやっと買い替えるので
毎度大変なことになっています^^;

ちなみに今まずいなまずいな、、、と思っているのは
TVです(笑)
(↑さっさと買わんか・・・)
Commented by autumn-park at 2018-12-07 08:56
娘さんと息抜き出来て良かったですね^ ^
美味しそうなパン屋さんに、興味津々!
パン屋さんも色々で、有名店でも買いたいパンが見つからない時もあるし、このパン屋さん、とっても良さそう。
お仕事で大変でしょうから、近くに、美味しいパン屋さんやデリのお店あると安心ですね。
私もポイントカード作ろう(^.^)
先日は高田馬場のバインミーのお店でポイントカード作りました。遠いのに(笑)

冷蔵庫壊れたんですね(><)
冷蔵庫って壊れたら一番嫌な家電ですよね、
他は何とかなるけれど。
大抵、突然壊れるから当日配達してくれるなら何でも!となりますね。
私は次に壊れたら、冷凍庫が大きいものにしたいです。
次男が居なくなったら、パンも冷凍したいし、お取り寄せや作り置きを上手に活用して楽をしたいので(^.^)

Commented by masshy85 at 2018-12-07 09:36
パン屋さんの場所、何と無く分かりました!
Kカンパニーのバレエ、1度観たいです。
私は松山バレエ団のくるみ割りを見ますが
森下洋子さん、70歳近くですよね?!
どんなかしら。
20年ぐらい前には毎年のように観ていましたが、
久しぶりです。
なんでも生で観るのがいいですね!
今回はバレエツナばりですね。
Commented by tootantootan at 2018-12-07 21:58
> にゃんこさん

こんばんは。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。最近読み逃げばかりですいません。

娘が長い間バレエを習っていたので、今でもバレエを観にいくのが大好きです。
(最近はあまり行けませんが)
くるみの公演が始まると、ああ今年も終わる〜と思います。

娘は卒論が終わってちょっとホッとしている様子です。
働いて1年目は希望休が取れないかも?と今年は遊ぶ予定がぎっしりだそうです。
せっかく希望するところに就職できたのだから、国試頑張って〜と思います。
風邪やインフルに気をつけないと、、受験生の母の気持ちですね。

にゃんこさん、選択の余地があるうちにテレビのお買い上げをオススメいたします〜


Commented by hanalove87 at 2018-12-08 23:36
家電あるあるかも?
買い替え決意したら動くってやつね。

昔洗濯機、蹴飛ばすと動く状態で。
家電販売店のチラシ見ると動くの(笑)
家電にも心がある・・・と確信したわたし。

17年使ったなら寿命でしょうね。
そうそう、段々小さくコンパクトになっていきます。
淋しいやら嬉しいやら。
Commented by tootantootan at 2018-12-09 16:17
> autumnさん

ご無沙汰していました。コメントありがとうございます。

このパン屋さん、娘はテレビで知ったみたい。
私たちが行った時は、女性のお客さんがいっぱいいました。
テレビや雑誌によく出るお店みたいでお客さんがひっきりなしに訪れるのに、店主と思われるご夫妻の接客がとても素敵でゆっくりとランチタイムを楽しむことができました。
そして、翌日の朝食用に買ったパンの美味しい食べ方を教えてくださいました。
autumnさんもお近くに行った際はぜひぜひ💕

冷蔵庫、ただいま納品待ちです。
冷蔵庫が使えないことを言い訳に、ここ数日食事をまともに作っておりません。
早く普通の生活に戻りたいです〜〜〜
Commented by tootantootan at 2018-12-09 16:33
> masshyさん

コメントありがとうございます。ご無沙汰しています。
いつも読み逃げばかりですいません〜

パン屋さん、お分かりですか?
masshyさんの母校のエリアですよね。テレビで見たお店ですが、ランチはのんびりとくつろげて、美味しくて、また行きたいと思います。

今回は初めてKを見ました。豪華な舞台で感動しました。
バレエはバルコニー席で観たので、オーケストラピットもよく見えました。
クラシックは詳しくないけれど、バレエ観劇は演奏もバレエも楽しめるでまた行きたいです。
以前松山バレエを観に行って、公演後に森下洋子さんにお目にかかって、
一緒にお写真を撮っていただいたことがあります。
ステージ上の圧倒的な存在感とは裏腹に、小柄で華奢な方でびっくりしました。
現役バレリーナーの最年長だと思われます。すごいですね。
Commented by tootantootan at 2018-12-09 16:39
> ハナオンマさん
コメントありがとうございます。

家電あるある(笑)確かに〜〜〜
家電に心がある、、そうかもしれませんね。
私の子育ての大部分を見守ってくれ冷蔵庫なので、ちょっと寂しいです。
新しい冷蔵庫が壊れる頃は、我が家はどんな風になっているのかしら。。
うーん、寂しいですね。

Commented by ななもも at 2018-12-09 18:20 x
いつも、挨拶は
「ご無沙汰してます~」だわ(^^;)

新しい冷蔵庫きましたか?
嬉しいですね!

我が家も去年の夏
19年使った冷蔵庫とさよならしました。

最初は庫内に物を置く位置が
なんか定まらなくて、
う~ん、どうしようかなぁ…
でしたが、慣れました♪

いよいよ春には
ご夫婦二人での生活になるんですね。

うちはまだまだ
良いような悪いような
娘二人とも居てそうです…(^^;)
Commented by tootantootan at 2018-12-09 23:36
> ななももさん

コメントありがとうございます〜
本当にご無沙汰しています〜

数日間冷蔵庫がない不自由な生活をして、やっと本日冷蔵庫が届きました。
おーっ、ななももさんちは19年ものですか〜。すごいですね。
調味料などをすべて捨てて、夕方思いつく限りの調味料を一式買ってきました。
予想外の散財をしてしまいました。。
新しい冷蔵庫は気持ちがいいのだけれど、何をどこに入れたらいいか、悩み中です。

うちは春から夫婦二人暮らしになりますよ。
さびしいと思う反面、この開放感はなんだろう。。(笑)
きっと、娘はすぐ帰ってこれるエリアの一人暮らしだから、そう思うのでしょうね。
息子はすっかり関西に馴染んだようです。
次に帰ってきたときに関西弁になっていたりして、、(笑)
by tootantootan | 2018-12-06 23:20 | 日常 | Comments(10)

一男一女の母です。子供たちは社会に巣立ち、子育ても無事に終了です。マメなオットに可愛い愛犬、ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場を綴っていきます。


by tootan