人気ブログランキング |

〜祝25歳とドライブレコーダー〜

今月はムスコの25歳の誕生月です。ついこの前産まれたばかりだと思ったのに、もう25歳。。あっという間の25年でした。
転勤先では、公私ともに充実している様子です。親としてこれ以上に嬉しいことはありません。
今はムスコは離れて暮らしているので、どんな誕生日を迎えているのかわかりませんが、きっと大切な人と心に残る誕生日を過ごしていることでしょう。


今日は仕事は休みでした。お天気も悪く寒かったので、ゆっくりのんびりと過ごしました。



e0289143_19511019.jpg



少し前のことです。
ムスメのコンパクトカーで出かけた時に、テレビでよく見るあおり運転にあいました。明らかに車間距離をぴたりと詰めてきて、追い抜きたくて仕方がないといった感じで、右後方からぐいぐいと追い越しをかけてくるのですが、交通量の多い片側一車線で対向車が絶えず来ていたので抜かされることはなく、後ろからずっとあおられました。たまたま主人が同乗していたので、身を乗り出すように後ろを見ていたら、いつの間にか左折していなくなりました。女性がひとりで運転していると思われたのかもしれません。
またある時は、急にわたしの前に割り込んで来たのに、急ブレーキと蛇行運転を繰り返す車。追突するのが怖いので車間距離を取ってやり過ごしましたが、追い抜きざまに運転手を見たら、かなりの高齢者が運転をしていました。
いかにも若い女性が乗っているように見えるムスメの車にも、やっと今日ドライブレコーダーをつけてきました。ずっと気になっていました。車内の前後にカメラが付いているので、ひとまず安心です。




e0289143_19511034.jpg



何かあった時に困らないように、使い方をしっかり覚えようと思います。



トラックバックURL : https://tootan.exblog.jp/tb/27987637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こぶりんぼ at 2019-02-08 14:05 x
ヤッホー!!
お互いに子の成長は早いし、また、思いがけない心配事も出てくるね。
運転。。。。わああ、心配!
息子君はたくましく生きていらっしゃるようで何よりだわ♡

私も少々ブログ復活も軌道に乗り始めた気がします。
また来るね☆!
Commented by nyanko4116 at 2019-02-10 22:52
本当に怖いですよね、あおり運転。
『セクハラ』同様、所業に名前がついたことでこれからは
『あおり運転』もちゃんと処罰してもらえるようになってほしいです。
前の記事にのっていた三冊
私も図書館で借りて読みました♪
本の好みが一緒だわ♪と、ひとり喜んでおります(笑)
『噛み合わない~』は、
いじめられている子の気持ちを
生々しく描いた小説は度々読んで来たけれど
いじめた側の立場で読む小説はそうそうないので
面白かったですよ^^
Commented by tootantootan at 2019-02-11 23:48
> こぶりんぼさん
コメントありがとうございます。
お返事おそくなりまして、ごめんなさい。

毎日運転するので、いろいろなドライバーに出会います。
こわ〜〜っと思う運転をしている高齢者の多いこと。ちっとも周りを見ていないんだもの。
もらい事故に遭わないように気をつけたいと思ってます。

ブログの冬眠から覚めたこぶりぼさん、楽しくお邪魔させてもらっています〜〜
いつも激しく同意しながら読んでいます♡これからもよろしくね♡♡
Commented by tootantootan at 2019-02-11 23:59
> にゃんこさん
コメントありがとうございます。

あおり運転の映像を見るにつけ、早くカメラをつけなくっちゃ、とずっと気になっていました。ホッとしました。

私の実家近くに市の図書室があって、利用する人が少ないようでいつもガラガラなんです。
これからはたくさん本を読みたいと思います。
にゃんこさんと好みが一緒なんて光栄です♫
にゃんこさんの読書日記参考にさせて頂きますね。楽しみです♬
by tootantootan | 2019-02-06 19:50 | 家族 | Trackback | Comments(4)

一男一女の母です。子供たちは社会に巣立ち、子育ても無事に終了です。マメなオットに可愛い愛犬、ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場を綴っていきます。


by tootan