人気ブログランキング |

〜花粉症と喘息フルコース、ここ数日のこと〜

今年は花粉症がすごいらしい、、と毎年言うけれど、どんな年でもやっぱり家族全員花粉症で、今年は主人は特にひどい様です。
どうしても病院に行く時間がない主人は、市販の薬で花粉症と格闘しています。薬局の店員さんに強くお勧めされた、花粉をブロックするというスプレーも買ってみました。


e0289143_17220643.jpg


わたしは2月にひいた風邪→咳喘息→気管支喘息の発作、と悪循環で苦しいところに、最近またあらたに風邪をひく、という負のループにはまってしまい、ここ数日仕事を休んで静養しています。この鼻水は風邪?花粉症?もう自分でもよくわかりません。(涙)




e0289143_17220707.jpg


そんな体調不良の中、ムスメの引っ越しの準備を始めました。ひとり暮らしを始めるということは、当たり前だけれどお箸一本から用意しなければならなく、なかなか大変ですね。それでもムスコが急に転勤になった時は、家電の他にもベッドやら机やら買ったけれど、ムスメの方は家具は付いているらしいので、ちょっと楽です。お値段以上の、、でおなじみの○トリで思い付いたものを買ってみました。



e0289143_17220801.jpg

食器は、実家母が譲ってくれました。ムスメは出来るだけ自炊したいそうです。


e0289143_18051660.jpg


そしてこの本達はメルカリに出品するとか。


e0289143_18051667.jpg



見ていて気持ちいくらいに断捨離を進めているムスメ。いよいよ今週は卒業式、来週は国試の発表に引っ越しに、、と行事が続きます。
わたしは急遽卒業式の後、保護者会代表で寄付の目録を渡すために謝恩会に出席する羽目になってしまいました。あー早く風邪を治さないと、、いつだって本番に弱いわたしです。
149.png

Commented by autumn-park at 2019-03-13 20:00
こんばんは。

インフルエンザが落ち着いたと思ったら
花粉症シーズン、今年は特に大変ですよね(>_<)
主人が突然?花粉症になったのを見ているので怖くて外出控えてしまいます。
少し目が痒いのでいつか本格的に花粉症になるならなるべく遅らせたいです。

tootanさんも娘さんのお引越しやお仕事お休みしてもお忙しいですよね。
我が家も今週末お手伝いを頼まれています。
段取りは主人にお任せ、2人で決めてもらおうと思っています。
実家疲れがまだ残ってるいるのか、花粉が飛んでいるからなのかなんだか頑張れなくて、旅に出かけたい気分(笑)

お母様の食器使いやすそう。
娘さんならちゃんと自炊して、健康的な生活を送れそう^ ^
ご実家がそう遠くなくて、羨ましい距離感。

早く良くなりますように!

Commented by tootantootan at 2019-03-16 23:06
> autumnさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

息子さんもお引越しですね。食器のおはなし(autumnさんの)お母様・autumnさん、わたし、みんな同じことをしている〜〜と嬉しく思いました。
ムスメは来週末に新居の引き渡しです。お互いに忙しくなりそうですね。

毎年この時期は花粉症のせいか、更年期のせいか、やる気が全く出ません。
くしゃみは出るし鼻水はズルズルだし、目も痒くてかきすぎて、まるで死んだ魚の様な目をしています。(涙)autumnさんも気をつけてくださいね〜
by tootantootan | 2019-03-12 17:20 | 日常 | Comments(2)

一男一女の母です。子供たちは社会に巣立ち、子育ても無事に終了です。マメなオットに可愛い愛犬、ぐうたらだけどフルタイムで働くわたし。そんな家族のドタバタ劇場を綴っていきます。


by tootan